無料ブログはココログ

« 出張1日目 ~セントレアからシャルルドゴール~ | トップページ | 出張2日目 ~ピエールフォン城観光~ »

2011年9月17日 (土)

出張2日目 ~パリのバゲット自動販売機~

 今朝は早起きして某所に出かけました。 有るマイミクさん情報で、パリ市内にバゲットの自動販売機があるって事でしたので、ホテルから歩いて行きました。 場所は東駅からちょっと行った辺りで、僕のホテルからは徒歩で30分少々です。


大きな地図で見る

 ホテルを出たのは朝7時ですが、辺りはまだ薄暗くて土曜日なので人や車もあまりいません。 朝のサンヴァンサン・ド・ポール教会を眺めながらラファイエット通を進みます。 途中通りの陸橋上から東駅が良くみえます。


サンヴァンサン・ド・ポール教会


ラファイエット通りから東駅方面

 日本を出る前からグーグルグーグルストリートビューでバーチャルツアーをしていたので、ほとんど迷うことなくお店に到着!  仕舞ったシャッターの横にそれらしい機械が鎮座しています。


バゲットの自販機


自販機のアップ

 機械を良く見ると青いディスプレーで”出来たてのバゲット(Baguette Fraîche)”と書かれて何やらいろいろな温度表示がでているので間違いありません。 冷蔵されたバゲット生地が自動で焼かれて出てくるんです。


青いディスプレー

 バゲット1個1ユーロみたいですので、自販機に1ユーロを投入。 機械がウィンウィン言い出して動き出しました。 いいぞいいぞ!∈^0^∋


お金を投入した後のディスプレー

 2~3分で焼きたてバゲットがでてくるぞー!\(^O^)/って喜んで待ってましたが2分経っても、3分経っても何も出てこない。(^_^; そういえば最初してた音も消えたしダイジョウブなのか? 5分、10分経ってもうんともすんともいいませんけど?(;゜ロ゜)  ディスプレイに表示されるバゲットの商品見本の画像をむなしく見つめるだけの私…


ディスプレイの商品

 お金をもっかい入れようかとコインを入れようとしても入らないし、どうしようか途方に暮れているとお店の通用口からお店の人がゴミ出しに現れる。(´д`)  「これぇ、1ユーロ入れたけどパン出ねーし!(#゚Д゚)」と身振り手振りで訴えると、意思が疎通したと見えて店内へ係の人を呼びに行き、係のおっさんが出てきてくれました。

 自販機の全面部を開けて中を見ると、なんと取り出し口の下にバゲットが4本ぐらい落ちているし、取り出し口の上にも1本詰まっていて意味が良く分かりませんが、やっぱり機械が壊れていたようです。ウー c(`Д´c)

 結局おっさんが僕が入れた1ユーロを返してくれて、中に詰まっていたバゲットを1本くれて一件落着とされました。  


タダでもらったバゲット

 もらったバゲットは焼きたてじゃないですが、ほんのり温かい。 帰る道すがらちぎりながら食べました。


食べてるバゲット

 お味の方は、焼きたてじゃないからでしょうがまずまずでした。 次回パリに来たらリベンジするかも。 その時はエシレバターを持参しようと心に誓いました。

Distributeur automatique de baguette
(Boulangerie Mathurin)
20 Avenue Mathurin Moreau
75019 Paris 19, FRANCE

« 出張1日目 ~セントレアからシャルルドゴール~ | トップページ | 出張2日目 ~ピエールフォン城観光~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

出来たバケットが自販機に入っているのではなく、受注精算!?
なんですね。
詰まっていたということは、最低5人はお金を投入していて
諦めていたんですね。あちらの人だったら文句いいそうなのに。
ほとぼりがさめたところて、この間のお店はJR京浜東北線鶴見駅の
満州園です。

ソーニャさん

きっと夜中に買いに来て、出てこないけど文句の言いようがなくてあきらめた人が何人かいたんでしょうね。 僕もゴミ捨ての従業員が出てこなかったらまさか人が中にいるとは思いませんでしたから…coldsweats01
それから、お店の情報有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52951764

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2日目 ~パリのバゲット自動販売機~:

« 出張1日目 ~セントレアからシャルルドゴール~ | トップページ | 出張2日目 ~ピエールフォン城観光~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31