無料ブログはココログ

« 出張13日目 ~バスク・バル "チャコリン"~ | トップページ | 出張15日目 ~打ち上げ@ボウズ~ »

2011年9月29日 (木)

出張14日目 ~"カサ・デル・ペスカードで"フィデオワ~

 本日は展示会最終日。 昨日辺りから来客も少なくなり、多少のんびりした気分ですが、8日間の長丁場は疲れました。 で、本日のお昼は例の所で寿司を頂きました♪
 

お寿司盛り合わせ(小)

 先日のカタルーニャレストランでフィデオワを食べてから、外山恒一似の後輩K君が毎日「ふぃでおわたべたい…ふぃでおわたべたい…」とうわごとの様につぶやいています。 取引先のスペイン人達にもスペイン語で「トドス・ロス・ディアス・コメール・フィデオワ!」と話しかけています。

 仕方がないのでリサーチャーの私が市内、それもホテルから近い場所でフィデオワを食べさせるレストランを探して見つけました。 なんとホテルの真ん前のショッピングモールに入っていて、この前行ったシーフードレストラン経営母体が同じモンチョグループのお店です。 その名は"La Casa del Pescado"


La Casa del Pescado


店内

 同じ経営母体ですが、高級路線のボタフメイロとは違ってこちらはファミレス感覚の気軽に入れるお店づくりです。  私はカヴァの一つ覚えですが、K君とY君はサングリアなぞ頼んどりました。


オリーブとピクルスのカクテル


サングリア


カヴァ

 皆で、やはり食べられる内に食べておこうとスペイン名物をいろいろ頼みます。


スペイン風オムレツ


イベリコハム


クロケット


パン・コン・トマーテ


エビのアヒージョ


ムール貝

 フィデオワについては、メニューに載っていなかったんですが、予めセルヒオ君に電話で確認してもらっていたので、ウェイターに聞いたらやっぱりありました! なので、フィデオワとパエリヤを一つずつ。


フィデオワ


パエリヤ


エスプレッソ


フラン

 どの料理も外れなく美味しかったですし、値段もそれ程高くないので、いつでも気軽に行けるお店ですね。 ごちそうさまでした。

La Casa del Pescado
Centre commercial Diagonal Mar
Tel: 93 356 06 08

« 出張13日目 ~バスク・バル "チャコリン"~ | トップページ | 出張15日目 ~打ち上げ@ボウズ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のりくん。は何処に行っても一日一回は日本食べてますね。(笑)
ワタシもきっと同じだと思います。
連日スペイン料理堪能で羨ましい。職場の近くのスペイン料理
又はバルは気楽に入れるほどのお値段でなくてほぼ外で食べた
ことがありません。
コメントしてあとから書き忘れたことを思い出しました。
蛸を柔らかく茹でる?煮るには重曹を入れると柔らかくなります。

海外でもやっぱり一日和食を一食食べられるとホッとします♪
スペインは他のEU圏と比べると食事が比較的安いので有りがたいです。

タコは縦走を入れて煮る方法もあるんですか。 タコのガリシア風の作り方を気になってネットで調べたら凍らせて組織をわざと壊して柔らかくしてから煮る方法もあるみたいですね。

プラハに住んで2年になりますが未だに美味しいお肉に出会えて無く、今日のりくん さんのブログでプラハ郊外の美味しいステーキと言うのを見てプラハにも在るのだと知り 是非主人に美味しいステーキを食べさせてあげたいので、お店の住所とお店の名前教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53148377

この記事へのトラックバック一覧です: 出張14日目 ~"カサ・デル・ペスカードで"フィデオワ~:

« 出張13日目 ~バスク・バル "チャコリン"~ | トップページ | 出張15日目 ~打ち上げ@ボウズ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31