無料ブログはココログ

« 肉そば@つる亀家 | トップページ | 重慶麻辣麺@ ダンダン亭 »

2011年9月 2日 (金)

チャーシュー麺@大石家本店

 昨日食べたチャーシュー麺が引き金となったのか、僕のチャーシュー麺スイッチが入ったようで、今日はお昼に息子と二人で多治見で有名なチャーシュー麺のお店「大石家」に行きました。


大石家 本店

 このお店は分厚いチャーシューがこれでもかって入っているチャーシュー麺で昔から有名で、常に行列の出来る人気店です。 本日も開店早々からお客が詰めかけ12時には外まで待ちがでてます。

 息子と僕が頼んだのはチャーシュー麺とご飯。 基本中華そばしかないんだけど、結構待たされました。 オペレーションの遅さも行列の一因かも…


チャーシュー麺


チャーシュー麺

 20年ぶりぐらいに食べましたが、僕的にはあまり好みではないですね。 麺は美味しいですが、スープが「湯割り」と呼ばれるチャーシューを作った時の汁をお湯で割っただけのスタイルなので、あまり深みがないです。 チャーシューも、オハヨーのチャーシューの方が(゚д゚)ウマーだし。

 息子にそれとなく感想を聞いてみたら、「うん、美味しいけど並んで食べる程でもないかな。(・vv・) 」って事でした。  また気が向いたら来るかも。 それか今度、超久しぶりに八百善でも行ってみようかな。

関連ランキング:ラーメン | 小泉駅



« 肉そば@つる亀家 | トップページ | 重慶麻辣麺@ ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎日の様に更新をチェックして、豊橋から更新がないので
出張かと思っていたのですが、昨日もチェックしているのに
今見たら5回も更新されていました。なんでだ・・ハテ?
のりくん。の影響を受けた様で担々麺久しぶりに食べ、
ジャージャン麺の麺を作って食べていました。(笑)

ソーニャさん、こんにちは。happy01 ご推察通りただいま海外に来ております。 これまでの日記が結構たまっているので、昨日の夜時差ぼけで寝られない夜中にまとめてアップした次第です。

ところで、ソーニャさんが担々麺を食べられた食XXを起こしたおってどこですか?笑

謎が判明してスッキリしました(笑)

8/14にそのお店のあんかけ炒飯載せてます。

のりくん。のプログに非公開がありませんね。
ワタシのコメント欄の非公開にチェックマークを
入れて、フリーアドレスで結構ですので知らせて下さい。
お教え致します。
美味しいお店だし、営業妨害になってしまいますものね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52753215

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシュー麺@大石家本店:

« 肉そば@つる亀家 | トップページ | 重慶麻辣麺@ ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31