« 出張4日目 ~フレンチと中華~ | トップページ | 出張6日目 ~ヴァッテンスからバルセロナへ~ »

2011年9月20日 (火)

出張5日目 ~パリからヴァッテンスへ~

本日午前中は、上司とフランス人シャチョーさんと3人でオペラ座近くにある某日系銀行へ面談に行き、お昼は例によってラーメン北海道に行きました。  餃子と肉野菜炒めをシェアして、ラーメンを各人一つずつ食べました。

ラーメン北海道

餃子

肉野菜炒め

醤油チャーシュー麺

夕方のフライトまで時間があったので、オペラ座近くの有名店カフェ・ド・ラ・ペでお茶しました。

Cafe de la Paix

コーヒーにオペラケーキを食べて、オペラ座を撮影しました。笑

オペラケーキ

オペラ座

お茶した後、フランス人シャチョーさんに別れを告げてタクシーで上司と空港へ。 オーストリア航空の便を乗り継いでインスブルックまで移動です。

パリ→ウィーン行きのOS便

機内食のクグロフ

窓の外

ウィーン空港

ウィーンでは待ち時間があったので、ラウンジで休憩してからインスブルック行きのプロペラジェット機に乗り継ぎました。

ラウンジにあった昆布茶(KOMBUCHA)ドリンク

インスブルック行き飛行機の中

夕方4時過ぎの飛行機でパリを出ましたが、ウィーンでの乗り換え時間も入れて6時間近くたった午後10時頃インスブルックに到着しました。

ウィーンからインスブルックへのOS便

インスブルック

インスブルックの空港からタクシーに乗り、隣町であるヴァッテンスまで移動して、ホテルにチェックイン。  夕食はまだでしたが、ホテルのレストランが終了していたので近くのイタリアンへ。

Pronto Pasta

パスタが食べたかったのですが、この時間はピザだけだと言われて、しょうがないのでピザと生ビールを注文。 上司はダイエットコーラ。

トリビー

注文を受けた店員はおもむろに電話で頼んでいるので、調理場まで歩いて注文しにいけば良いのにと思っていたら、5分ぐらいしたらレストランの外からピザの配達人がピザを持って来た! (゜Д゜)

それを受け取った店員は、お皿に乗せ替えて我々にサーブしました。(;゜ロ゜)  まぁ、お腹空いてたからどうでもいいんですけどね。

宅配ピザ

お腹も満たされたので、静かなヴァッテンスの夜景を楽しみながらホテルまで歩いて戻り休みました。

ヴァッテンスの教会

今日は移動ですっかり疲れました…