« 播州への日帰り出張 | トップページ | 出張2日目 ~パリのバゲット自動販売機~ »

2011年9月16日 (金)

出張1日目 ~セントレアからシャルルドゴール~

本日よりまた暫く海外へ出張です。 いつものようにセントレアからルフトハンザ便にてまずドイツへ向かいます。

本日乗るLH便

離陸して暫くすると食事のメニューが配られます。 本日は牛肉のソテーかカツ丼です。 少し迷いましたが以前食べてそこそこ美味しかったカツ丼にしました。

機内食のメニュー(昼食)

配膳されたカツ丼を見ましたが、何か色が変です。(゜Д゜)  ソースカツ丼なのか?

機内食

カツ丼のアップ

良く見てもカツ丼に思えない。 でも洋風メニューの牛肉ソテーとも違う。 (゜Д゜)  一口、二口食べても全然カツじゃないし、味付けも酢豚みたい。  日本人CAに「どうみてもこれ、メニューのカツ丼じゃないでしょ!?(-_-;)」 って聞いたらどこかへ調べに行ってしばらくして、「そうですね。違います。 スイマセン」って言われた… 心も体もカツ丼気分だったのに ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

で暫くすると夕食のお時間。 今回ドイツはオクトーバーフェストの時期なので、特別メニュー♪  もちろんそれにしました。

機内食のメニュー(夕食)

オクトーバーフェスト料理は、ソーセージのグリルとザワークラウトです。 いつも機内ではビールを飲まないのですが今回はビールもお願いして機上でオクトーバーフェスト気分♪

夕食

ソーセージのアップ

ドイツビール

そんなこんなで本日も無事フランクフルト空港へ着陸。 ラウンジへ寄る暇もなくフランスへの乗り換えのゲートへ急ぎます。

フランクフルト空港

フランスへの乗り換え便の機内食はサラダとパンの軽食がでました。

機内食

夕方シャルルドゴール空港へ到着。 例の近未来的なターミナルを通って外へでます。

乗ってきた飛行機

ターミナル動く歩道

動く歩道終点

手荷物クレームへのエスカレータ

エスカレータの上から

空港からタクシーに乗り今回泊まるオペラ座近くのホテルへ到着。 チェックイン後先にパリ入りしていたスタッフと引き継ぎ打ち合わせした後、外にでる気力もなく結局ミニバーのビールを部屋で飲んで早々に就寝しました。 1日目おしまい。