無料ブログはココログ

« チャーシュー麺@大石家本店 | トップページ | ランチ@シェフむらい »

2011年9月 3日 (土)

重慶麻辣麺@ ダンダン亭

 担々麺が縁ではなさき家で知り合った、担々麺が大好きな中国人の黄さんを誘ってダンダン亭へ行きました。

 黄さんは激辛好きですが、花椒の痺れは苦手だと言う事で香担々麺の特辛を、僕は麻辣味がMAXの重慶麻辣麺を注文しました。


重慶麻辣麺

 食べる前に、僕のを黄さんに一口味見をしてもらいました。 食べるなり、「これは本場のあじ! 美味しい♪」と一言。 嬉しいです。  香担々麺も「中国で食べる担々麺もこんな味です♪ 美味しい。」と美味しそうに啜っていました。


重慶麻辣麺

 以前黄さんが名古屋で食べる水餃子は皮が薄くて本物の水餃子じゃないと言っていたのを覚えていたので、水餃子も注文しました。 こちらも「ほんものです。」と美味しそうに食べてくれました。
 

水餃子

 黄さんは仕事の都合で9月中旬から京都へ行くらしいですが、京都へ行っても、たまには会いに行って一緒に担々麺を食べる約束をしました。  黄さん、再見!

« チャーシュー麺@大石家本店 | トップページ | ランチ@シェフむらい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見るからに辛そうだけど、旨味が伝わってきます。
白い細長いのは金針菜の乾物ですか?
そちらまで食べに行けないから、作ってみようかな。
まずはレシビを探してみないと。

ソーニャさん

重慶麻痺麺は辛いだけじゃなくて、痺れも相当ですよん♪
かんぴょうみたいなのは何だか次回店主に聞いてみます。

それから、食XXのお店は店名だすと大変な事になる
みたいなんで、聞くのは放念します。笑

ソーニャさん

ご質問のかんぴょうみたいなやつは、ご推察通り金針菜の乾物だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52762943

この記事へのトラックバック一覧です: 重慶麻辣麺@ ダンダン亭:

« チャーシュー麺@大石家本店 | トップページ | ランチ@シェフむらい »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31