無料ブログはココログ

« 焼き肉@松庵 | トップページ | 播州への日帰り出張 »

2011年9月13日 (火)

すしディナー@ 丸八寿司

 フランス人シャチョーさんが帰国する前日です。 夜は上司の好みで名古屋駅の丸八寿司でカウンター寿司に挑戦してもらいました。  

 ここのお店は名古屋の柳橋市場に隣接した新鮮なネタを出す事で有名です。 (でも、店内の見た目がアレですが…)


カウンター

 はじめにお通しに冬瓜の煮物です。 シャチョーさんは美味しそうに食べてます。  次に頼んだ刺身もパクパク食べてます。(^o^)


お通し


刺身盛り合わせ


大トロとタイラ貝の刺身

 話しの流れでパリの生カキの話しになりました。 つけ場の壁に岩ガキの文字が。 さっそく頼んでみるとすごくでかくて、シャチョーさんもビックリ。(*_*)   大味かと思って食べて見たらミルキーで(゚д゚)ウマー
 

巨大岩がき

 そして話しがフグにおよびました。 今まで食べた事がないそうです。 フグはねぇだろうなぁと思って聞いてみるとなんとフグもあるって事でフグ刺しを注文。

 僕はちょっとほんの少し臭いが気になりましたが、シャチョーさんは美味しいと喜んでいます。  で、シャチョーさんが、「そういえばこの魚をさばくには免許がいると聞いているが、ここの人も免許は当然もっているんだよね!?」と茶目っ気を出して聞いて来ました。 



フグ刺し

  フグ刺しを出したカウンターの中の職人さんに、「(゚⊇゚)ガイジソさんがフグの調理免許有るか聞いてますが、当然有りますよね?」と聞いたら、お店で出すフグはさばいた状態で入荷するので持ってないって事でした。  面倒くさいので前半部分は省いて、「もってないらしいよ。 危ないね。」とシャチョーさんに行ったら こんな顔してました。 ( ゚д゚)  (後で種明かししておきました。)

 後は、ウニ、トロ、ハマチ、ウズラ軍艦などを握ってもらいました。 ウズラはシャチョーさんあまりおきに召さなかったみたいですが、他は美味いと全部平らげました。


ウニ


トロ


ハマチ


ウズラ軍艦

 一応シャチョーさん満足されたみたいで、ホテルまでお送りしました。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

« 焼き肉@松庵 | トップページ | 播州への日帰り出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52887482

この記事へのトラックバック一覧です: すしディナー@ 丸八寿司:

« 焼き肉@松庵 | トップページ | 播州への日帰り出張 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31