無料ブログはココログ

« 出張2日目 ~コンピエーニュ城観光~ | トップページ | 出張3日目 ~404で北アフリカ料理~ »

2011年9月17日 (土)

出張2日目 ~パリ市内のビストロでディナー~

 コンピエーニュ観光を終えて我々3人はタクシーで1区にあるお店へ向かいます。 このお店はパリへ来る前にIさんとボリュームがあってお値打ちだと言う事で決めた"Bistrot Victoires"です。


Bistrot Victoires

 予約を取らないお店なので、行列だったらどうしようかと思いましたが、午後7時と早い時間だったので店内はがら空きでした。 でも、その後続々とお客さんが詰めかけあっと言う間に店内は満席に。


店内

 ここでは、昼間別行動をしていたEさんと合流して4人でディナーを楽しむ事に。 取りあえず、食前酒で乾杯をすることに。 僕はキールロワイヤルを頂きました。


アペリティフで乾杯


パン

 事前情報で、このお店は一品の量が多いと聞いていたので、前菜はスキップしてそれぞれメインを頂く事に。 僕は本日の肉料理にする事に、みなさんはステーキ、鴨のコンフィ、鶏のローストなど。


本日の肉料理 (Viande du Jour)


鴨のコンフィ、ガーリックポテト添え (Confit de canard, pommes sarladaise, salade verte)


ローストチキン、マッシュポテト添え (Poulet rôti au jus, purée maison au beurre)


アントレコートのグリル、こがしタイム風味 (Entrecôte grillée au thym brûlé de la garrigue frites au couteau)

 僕のお肉は牛肉だと言う事は分かりましたが、どの部位かちょっとフランス語だったんで分かりませんが少々スジっぽかったです。  Eさんのステーキは燃えさかるタイムが乗っかった"ぼや”状態で出されて笑いました。 みんなで少しづつそれぞれのお皿を味見をしましたが、僕はローストチキンが一番美味しかったです。

 お値段の方は、テーブルワインを飲んで一人20ユーロ程度と安くすみました。 4人で本日の小旅行の話しやEさんのノミの市談義を聞きながら楽しい時間が過ごせました♪

 帰りは知らない間に結構激しく雨が降り出しており、みんな一緒に濡れながらメトロの駅まで歩いて解散しました。  僕はホテルに戻り早めに就寝しました。 長かった3日目はこうして終了しました。(-_-)zzz

Bistrot Victoires
6 Rue la Vrillière, 75001 Paris
Tel: 01 42 61 43 78 ‎

« 出張2日目 ~コンピエーニュ城観光~ | トップページ | 出張3日目 ~404で北アフリカ料理~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アントレコートのグリル・・・見てるだけでも生唾が出ます。
この食器、スペイン料理のお宅にあったものと同じで
かわいいので欲しかったのですが、レストランでよく使われる
食器なのでしょうか?

このお皿初めて見たんですが、どちらかのお宅にあったって事は一般的に市販されてるんですかね。 他のレストランで見たことはないですよ。(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52997229

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2日目 ~パリ市内のビストロでディナー~:

« 出張2日目 ~コンピエーニュ城観光~ | トップページ | 出張3日目 ~404で北アフリカ料理~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31