無料ブログはココログ

« 出張6日目 ~ヴァッテンスからバルセロナへ~ | トップページ | 出張8日目 ~ボタフメイロでシーフード~ »

2011年9月22日 (木)

出張7日目 ~展示会初日とわさび~

 今日はバルセロナ2日目で、朝の早よから市電と地下鉄を乗り継いで展示会に出かけます。 バルセロナは奇抜な建物が多くあって、ホテルの回りにも変わった建物がふたつ。


薄っぺらなビル


真っ黒で変わった形のビル

 我々のホテルからバルセロナを挟む形でちょうど反対にあるバルセロナ展示場に、ホテルから約1時間で到着しました。


大きな地図で見る


バルセロナ(新)展示場

 午前中ドイツから取引先のシャチョーさんが来ていたので、上司と3人で商談がてらランチを展示会場内のレストランで食べました。


展示会場内のレストラン

 シャチョーさんは、今日は車じゃないから昼酒飲むぞ、お前も付き合えと言われて、地元の白ワインをボトルで… フルーティでドライな美味しいワインでした。


Torres Viña Sol 2009

 食事はメインのみ、アンコウとエビのグリル、そしてデザートにクレマ・カタラーナ。


アンコウとエビのグリル


クレマ・カタラーナ


エスプレッソ

 夜は展示会が終わってから、上司がサグラダ・ファミリアが見たいと言うので、後輩達と総勢7名で地下鉄を乗り継いで行きました。 残念ながらライトアップされておらず真っ暗なサグラダ・ファミリアで他のみんなのデジカメでは暗すぎて写真に写りませんでしたが、裏面照射型CMOS搭載の僕のカメラの夜景モードで何とか写す事が出来ました…


夜のサグラダ・ファミリア

 その後徒歩でさんざん迷いながら、地球の歩き方に乗っていたバルセロナの日本食レストランWASABIに行きました。


Restaurante Japones WASABI


店内

 緑色のサイケな内装にちょっと驚きましたが、店員さんも日本人が何人かいてちょっと安心。  トリビーで乾杯して、各人すきなつまみをオーダー。 スペインのビールはドイツと比べるとやや甘口で飲みやすい感じ。


地元バルセロナのMORITZビール


枝豆


カリカリたこ焼き


ポテトフライ


トリカラ


ギョーザ


ししゃも


焼きそば


寿司盛り合わせ

 皆で結構頼んだ割には、価格もそれ程高くなくお味も割と良かった良心的なお店でした。 展示会初日で疲れた体を引きずりながらホテルに戻り爆睡致しました。

« 出張6日目 ~ヴァッテンスからバルセロナへ~ | トップページ | 出張8日目 ~ボタフメイロでシーフード~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53066052

この記事へのトラックバック一覧です: 出張7日目 ~展示会初日とわさび~:

« 出張6日目 ~ヴァッテンスからバルセロナへ~ | トップページ | 出張8日目 ~ボタフメイロでシーフード~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31