無料ブログはココログ

« 焼豚ラーメン@トンチン館 | トップページ | 焼き肉@松庵 »

2011年9月11日 (日)

ディナー@ねのひ

 今日はいつもフランスでお世話になっているシャチョーさんが、朝の便で初めて日本に来られましたので夕方接待しました。 場所は宿泊先ヒルトンから徒歩1分のねのひです。

 ホテルを出る前に、シャチョーさんに「これから少々歩きますが、大丈夫ですか? その靴は歩くのに適した靴ですか?」と少々かましておきました。 そしてホテルを出て徒歩1分で「やっとつきました、ここです。」と言ったらこんな感じでした。 ( ゚д゚)ポカーン


蔵人厨 ねのひ 本店


店内

 このシャチョーさん、さすがフランス人だけあって食にどん欲で、日本食でもなんでも興味津々です。 取りあえず、このお店でしか飲めない超特撰大吟醸 原酒を頂き、乾杯しました。


超特撰大吟醸 原酒

 お酒のあてにぴったりなお通しがいろいろ乗ったお盆が出て来て好きな物を一つ選びます。


お通し

 取りあえずつまみ系をいくつか注文しました。 刺身盛り合わせ、アスパラサラダ、名古屋名物どて煮など…


アスパラサラダ


刺身盛り合わせ


どて煮

 アスパラサラダは火の通し具合も良く、新鮮なアスパラの風味が生きていて(゚д゚)ウマー  でもお刺身はそこまで鮮度は良くない様で残念。 どて煮は少々甘みが強いですが美味しいです。

 フランス人シャチョーさん、ここまで何の問題もなく全てパクパク食べてはりますので、追加のお酒と串物盛り合わせ、出し巻き玉子、アスパラの豚肉巻き、味噌おでんを頼みました。


純米吟醸本桶仕込み


串物盛り合わせ


出し巻き玉子


アスパラの豚肉巻き


味噌おでん

 味噌おでんもどて煮同様に少し甘みが強いですが、味としては悪くありません。 その他のつまみ類も至極まっとうな味でした。 お酒がとっても美味しかったので少々飲み過ぎました。 ごちそうさまでした。

 追伸 この後、プライベートである方とカラオケにいってワインを飲んだので、翌日は少々二日酔いでした…

関連ランキング:日本酒 | 伏見駅国際センター駅大須観音駅



« 焼豚ラーメン@トンチン館 | トップページ | 焼き肉@松庵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この日は楽しいカラオケに誘っていただきありがとうございました。のりくん。の歌声は今宵も素晴らしかったです。
95点目指したいですね!

「ボク、カレーうどん食べないと泣いちゃうんだから!!」と栄の真ん中で叫んでいたのは覚えていますでしょうか・・・・(笑)

カラオケ!!さん、あげぽよ~happy01
こちらこそ、お付き合い頂き有り難うございました。
カレーうろんの店がやっていなくてorzだった記憶はありますが、そんな事も口走っていたんでしょうか。 僕がオラニャンだって事がばれちゃいましたね。 (^0^;)  そういえば、点数バトルでも負けた気がします…sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52791418

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー@ねのひ:

« 焼豚ラーメン@トンチン館 | トップページ | 焼き肉@松庵 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31