無料ブログはココログ

« 出張5日目 ~パリからヴァッテンスへ~ | トップページ | 出張7日目 ~展示会初日とわさび~ »

2011年9月21日 (水)

出張6日目 ~ヴァッテンスからバルセロナへ~

 本日はお客様との商談で、ホテルから歩いて向かいます。 ヴァッテンスはチロルの山間の町なので、昨日の夜見た教会の向こうやそこいらの民家の向こうにそびえ立つアルプスの山々がきれいです♪


ヴァッテンスの教会


民家の向こうに見える山々

 お客様と午前中商談をして、お昼は近くのゲストハウスのレストランで昼食をごちそうになりました。  伝統的なチロル風の建物と郷土料理を楽しめます。


Gasthaus Z Schwan


店内

 まず突き出しでクラップフェンと呼ばれるオーストリアの揚げ餃子がでました。  僕はオーストリア風のかぼちゃスープと仔羊のローストを頂きました。


クラップフェン


かぼちゃのスープ (Kürbissuppel)

 スープは洗練された感じで、かぼちゃの種とかぼちゃオイルがアクセントで(゚д゚)ウマー


仔羊のロースト (Gebackens Lamm von Glaserhof)

 仔羊もとても美味しかったです。  チロルの郷土料理にしては結構洗練された味付けだと感じました。  〆にはエスプレッソを。


エスプレッソ

 食後はお客様のご招待でクリスタルヴェルテンへ。 実は半年ほど前に行ったんですが、上司が一緒ですし、お客様の招待なのでしょうがなくもう一回行きました。 (前回の日記はこちら。)


クリスタルヴェルテン


30万カラットのクリスタル"CENTENAR"

クリスタルヴェルテンの世界。

 テーマゾーンが終わったら、今回は初めてスワロフスキーの会員限定VIPルームに入れてもらえました。


VIP LOUNGE


ラウンジ内

 スワロフスキーの会員になると、毎年会員限定のクリスタル製品が買えるそうです。 数量が限定してあり、決まった数に到達すると成形の型を壊して二度と同じ物が作れなくするそうです。


過去に販売された会員限定のクリスタル製品

 ラウンジでは地場のレモネードのChabesoを頂きました。 緑色の瓶が特徴的。


Chabeso

 クリスタルヴェルテンを見学した後は、タクシーでインスブルックの空港へ。


インスブルック空港

 空港のカフェで変わった飲み物を見つけました。 ネットで調べてみたらニワトコを使った清涼飲料水でした。


ニワトコ飲料

 定刻になったので、歩いて飛行機に搭乗します。 ウィーン経由バルセロナ行きです。


ウィーン行きOS便


びっくりする程山が近くにみえます。

 ウィーンから乗った飛行機では機内食にパニーニが出ました。 珍しくホットなサンドイッチです。


パニーニ


バルセロナ空港

 乗り継ぎ便なのでバルセロナに到着したのは午後11時過ぎ。 空港に迎えに来てくれていたスペイン人シャチョーさんの来るまでホテルにチェックインして、爆睡致しました。  やっぱり移動は疲れる~

« 出張5日目 ~パリからヴァッテンスへ~ | トップページ | 出張7日目 ~展示会初日とわさび~ »

オーストリア」カテゴリの記事

オーストリア(ウィーン)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

クラップフェンは丸太に乗っているように見えますが?
鯉のぼりが乗っているみたいで盛り付けがユーモラスですね。
子羊のローストがとってもジューシーそうで美味しそうです。
機内でパニーニが出るなんて珍しいですよね。
これってお八つなのかしら?

ソーニャさん

仔羊のお肉は肉質自体も味付けもとても良かったです♪
パンプキンスープも上にかかったパンプキンオイルが香ばしくて(最初ゴマ油かと思いました。)クリーミーなパンプキンのスープにベストマッチでした。

パニーニはおやつというかスナックですね。 でも温かくてチーズがとろけていて美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53036351

この記事へのトラックバック一覧です: 出張6日目 ~ヴァッテンスからバルセロナへ~:

« 出張5日目 ~パリからヴァッテンスへ~ | トップページ | 出張7日目 ~展示会初日とわさび~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30