無料ブログはココログ

« 国内出張3日目 ~雨の松島観光 (後編)~ | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブールへ~ »

2011年10月22日 (土)

国内出張3日目 ~ガール・ド・リヨン~

 夕方東京についた後は、東京の知り合いと宝町のフレンチのお店ビストロ ガール・ド・リヨンに行きました。 


ガール・ド・リヨン

 このお店は、フランスのビオワインを気軽に飲むことをコンセプトにしたビストロで、店内はまるでパリのビストロにいるかと思うような空間です。


雰囲気のある店内

 店内の棚に所狭しと並べられたワインのボトルには単価が書かれており、予算に応じたワインを注文できます。


棚のワインボトル

 取りあえず、ハム盛り合わせ、サラダを注文し赤ワインをボトルでもらいました。


総菜屋さんハム盛り合わせ


Chateau des Eyssards Rouge Cuvée Prestige 2007


サラダ

 次にエスカルゴ、鴨コンフィなどを追加で注文しました。


エスカルゴ


鴨コンフィ

 1本目のボトルが空いたので、次のボトルを何にしようか棚に目をやると「牛とかジビエとかとゆっくり飲んでね」と書かれたボトルや子供の絵みたいなエティケットのボトルが笑えます。


牛とかジビエとか…


笑える

 結局お店の人がお勧めしてくれたボトルの中から1本選びました。


3本の中からチョイス


Domaine Gauby Les Calcinaires Rouge 2010

 この後なぜかオムレツが食べたくなったので、メニューになかったけど、無理をお願いしてプレーンオムレツを作ってもらいました。


プレーンオムレツ

 この後知人と別れて、駅前の焼小籠包のお店で飲み直して、サウナで仮眠して翌日名古屋へ帰りました。  これにて国内出張は終了です。

関連ランキング:フレンチ | 宝町駅京橋駅八丁堀駅


« 国内出張3日目 ~雨の松島観光 (後編)~ | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブールへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53487641

この記事へのトラックバック一覧です: 国内出張3日目 ~ガール・ド・リヨン~:

« 国内出張3日目 ~雨の松島観光 (後編)~ | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブールへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31