無料ブログはココログ

« 出張最終日 ~セントレア着~ | トップページ | 飛騨牛@馬喰一代 »

2011年10月12日 (水)

日本本酒@華雅

 今日は開店したばかりの日本朱のお店に、知り合いのお酒に詳しい人と一緒に行って来ました。 久屋大通の一角にある日本酒処 華雅というお店です。


華雅


店内

 このお店を経営するのは日本酒好きのママさん。 趣味が高じてとうとう日本酒バーを経営する事になったそうです。

 とりあえずは、ママさんに相談して超辛口の開春と梵というお酒にしました。


日本酒メニュー


開春





100㎜㍑のおちょこ

 おつまみは、日本酒に合うメニューをお店で手作りしていて、この日のつきだしはカッテージチーズと味噌の和え物、おつまみにはいわしの甘露煮、じゃこ天、干物、サーモンフライをもらいました。


つきだし


いわしの甘露煮


じゃこ天

 2杯目は珍しい義侠のおり酒、水尾というお酒をちょうだいしました。


義侠 純米吟醸滓酒 生原酒


水尾 紅 純米吟醸無濾過生原酒


干物3種

 その後も


美丈夫 雄町 純米吟醸と紀土 純米吟醸


サーモンフライ

 今回日本のワイナリーが出している珍しい日本酒も頂きました。


小布施蔵 純米吟醸

 値段もリーズナブルでお酒も料理も楽しめたので、次回また利用したいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:日本酒 | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)


« 出張最終日 ~セントレア着~ | トップページ | 飛騨牛@馬喰一代 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53395873

この記事へのトラックバック一覧です: 日本本酒@華雅:

« 出張最終日 ~セントレア着~ | トップページ | 飛騨牛@馬喰一代 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31