無料ブログはココログ

« 海外出張6日目 ~サマルカンドからタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張8日目 ~タシュケント郊外のバニャ~ »

2011年10月31日 (月)

海外出張7日目 ~ウズベキスタンでステーキと韓国料理~

 今日は取引先で午前中打ち合わせをして、ランチは取引先の社長さんが連れて行ってくれたステーキバーと言うお店で食べました。


Steak Bar


店内

 ここのステーキはとっても美味しいのでお勧めだそうで、リブステーキを注文。 飲み物はビタミン補給にフレッシュなリンゴとオレンジのミックスジュースを。


リンゴとオレンジのジュース

 社長さんによれば、ステーキのお肉はウズベキスタンの牛で、ウズベキスタンでは抗生物質は一切使用せずに自然の穀物のみで育てたオーガニックで健康的な牛肉だそうです。


ウズベキ牛のリブステーキ

付け合わせの野菜

 焼き加減はレアでお願いしましたが、ちゃんとレアで来ました。 適度な歯ごたえと味わいがあるなかなか美味しいステーキでした。


ステーキのアップ

 夜はこちらが社長さんにご馳走しますって事で、5年ほど前に行って美味しかった韓国料理のお店Kim's Houseに行く事に。  

 ネットの情報だと前の場所から別の場所に移転したようでしたが、どこに移転したのか判らず、いろいろネットで探したらグランド・ミールホテルのすぐ近くの雑居ビルの3階に移転している事が分かりました。


Kim's Houseが入っているビル


ビルの看板


レストラン入口

 レストランは以前より広くてキレイになっていました。 相変わらず片言の日本語を話す奥さんは健在でした。


店内テーブル席


店内座敷

 ビールで乾杯して、海鮮チヂミをつまみに注文し、スンドゥブチゲとタッカルビを頼みました。


ツボルグビール


ナムル


海鮮チヂミ


スンドゥブ


スンドゥブに付いてくるご飯


タッカルビ

 スンドゥブチゲは、5年前と変わらず(゚д゚)ウマーです。 一緒に行った後輩のK君も喜んで狂喜乱舞してました。  タシュケントに行ったらまた行きたいと思います。

Kim's House
ул. Усмана Насыра 12 (Usman Nasir St. 12)
Tel: 998-98-126-2340, 303-2340, 256-8086


(Grand Mirホテルすぐ近く、Shota Rustaveli St.沿い)

« 海外出張6日目 ~サマルカンドからタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張8日目 ~タシュケント郊外のバニャ~ »

ウズベキスタン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53587822

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張7日目 ~ウズベキスタンでステーキと韓国料理~:

« 海外出張6日目 ~サマルカンドからタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張8日目 ~タシュケント郊外のバニャ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30