無料ブログはココログ

« 出張20日目 ~ミュンヘンからアルプシュタットへ~ | トップページ | 出張22日目 ~フランクフルトから名古屋へ~ »

2011年10月 6日 (木)

出張21日目 ~シュツットガルトからフランクフルトへ~

 今日はドイツのシャチョーさんの会社で打ち合わせです。 事務所へ送ってもらう途中でスーパーに立ち寄りました。 

 店内をいろいろ見て回ると、インスタント食品売り場に日本のラーメンがいろいろ充実してます。 ドイツの田舎町なんですけど日本食ブームが広まっているんですね。 


日清焼そばや出前一丁


そば

 午前中の打ち合わせを終えて、一旦お昼に。 近くのホテルレストランで昼食を。


Gasthof Sternen

 飲み物はこの時期しか飲めないフェーダーヴァイサーにしました。 これはぶどうジュースがワインになる手前の発酵途中の状態で頂く飲み物で、炭酸系のさっぱりした味です。 (フェダーヴァイサーについてはマイミクMitziさんがブログで詳しく書かれています♪)


Federweißer

 料理は野菜のスープと、本日の日替わりメニューのシュニッツェルを頂きました。


野菜スープ


付け合わせのサラダ


シュニッツェル

 食後に再度打ち合わせをして、午後スタッフに車でシュツットガルト駅まで送ってもらい、夕方のICEでフランクフルトへ向かいました。


シュツットガルト中央駅


シュツットガルト駅のホール


フランクフルト行きICE

 フランクフルト駅には、予定より少し遅れた午後6時過ぎに到着。 駅からは徒歩でホテルに向かいチェックインしました。


フランクフルト中央駅のホーム

 ホテルで少し休憩してから、夕食を食べに地下鉄でいつものひげ松へ向かいます。 (前回ひげ松での日記はこちら。)


フランクフルト証券取引所


ひげ松

 この日はなぜかピルスな気分だったので、ピルスを頂きつまみを何品かお願いしました♪


ケーニッヒピルスナー


ほうれん草ゴマ和え


厚焼き玉子


トリカラ


ネギマ

 おつまみで結構お腹いっぱいでしたがお寿司も少し食べたくなり、4品ほど握ってもらいました。


にぎりずし

 カウンターに座って日本食を食べて、松ちゃんや隣に座った日本人客と日本語で会話していると、なんか今まで張り詰めていた心の糸が解けてすごく楽になり、今回の出張中は知らないうちに気を張ってたんだなぁーと思い知らされました。

 結構よっぱらって、良い気分なでカラオケに行きたくなり、ひげ松から歩いてピノキオを目指しました。


夜のマインハッタン


路上の光るテーブル

 ピノキオに到着したのは夜の9時。 この時間だとまだ先客はおらず、貸し切り状態で歌いまくりました♪笑


ピノキオ


店内

 2時間程歌っていると、徐々にお客さんが次から次へと入って来て満席近くなりましたので、退散してホテルまで歩いて帰り、良い気分で爆睡致しました。(-_-)zzz

« 出張20日目 ~ミュンヘンからアルプシュタットへ~ | トップページ | 出張22日目 ~フランクフルトから名古屋へ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53336647

この記事へのトラックバック一覧です: 出張21日目 ~シュツットガルトからフランクフルトへ~:

« 出張20日目 ~ミュンヘンからアルプシュタットへ~ | トップページ | 出張22日目 ~フランクフルトから名古屋へ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30