無料ブログはココログ

« 海外出張3日目 ~タシュケントでピザ三昧~ | トップページ | 海外出張5日目 ~タシュケントからサマルカンド~ »

2011年10月28日 (金)

海外出張4日目 ~ウズベキ料理とグルジア料理~

 今日は午前中お客様を訪問し、お昼はお客様の社員食堂でご馳走になりました。


ウズベキスタンのパン(ノン)

 最初に仔羊と野菜を煮こんだ伝統的な味わい深いスープ、そして春雨みたいな麺が入ったサラダです。 


仔羊と野菜のスープ


春雨サラダ

 メインは現地の人がビーフストロガノフと言ってましたが、どう見てもハンバーグ。 食べてみてもハンバーグでした。(笑)


ビーフストロガノフ

 夜はタシュケントで有名な多国籍料理のお店ジュマンジへ。  ここは外国人旅行者の間でも有名です。


Restaurant Jumanji


店内


パンの盛り合わせ

 ワインは以前飲んで美味しかった、地場の赤ワインのツァースコイを注文しました。


ツァースコイ (Tsarskoe)

 その後サラダを何品か注文してみんなで取り分けることにしました。


グリークサラダ


シーザーサラダ


鳥の巣サラダ


牛肉とルッコラのサラダ

 鳥の巣サラダは千切りのじゃがいもがフライになっていてクリスピーで美味しいです。  その後も、チーズをフライにしたチーズフィンガー、マッシュルームにグルジアのチーズ「スルグニ」を乗せて焼いた料理、チーズと野菜のケサディーヤ、そしてグルジアのチーズが中に入ったパン「ハチャプリ」、グルジアの餃子「ヒンカリ」。


チーズ・フィンガー


マッシュルームのスルグニチ焼き


チーズと野菜のケサディーヤ


ハチャプリ


とろけるスルグニチーズ♪


ヒンカリ


ヒンカリの断面

 ハチャプリは初めて食べましたが、中のチーズがとろけて(゚Д゚)ウマーでした。 ヒンカリは肉餃子で美味しいです。

 食事を終えてお店を出る時には、生演奏なんかやってました。


レストランの生演奏

 この後ホテルに戻り、すぐさま明日の体力回復の為に爆睡致しました。

« 海外出張3日目 ~タシュケントでピザ三昧~ | トップページ | 海外出張5日目 ~タシュケントからサマルカンド~ »

ウズベキスタン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53564641

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張4日目 ~ウズベキ料理とグルジア料理~:

« 海外出張3日目 ~タシュケントでピザ三昧~ | トップページ | 海外出張5日目 ~タシュケントからサマルカンド~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30