« 国内出張3日目 ~ガール・ド・リヨン~ | トップページ | 海外出張2日目 ~イスタンブールからタシュケントへ~ »

2011年10月25日 (火)

海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブールへ~

本日から再び出張でございます。 今回最初の目的地が久々のトルコと言う事もあり、成田発のトルコ航空に乗るべく、セントレアを朝8時20分発の全日空便に乗って成田へ向かいました。

NH338 成田行き

国際線と比べると国内線の搭乗手続きって簡単でいいですね。 液体も機内に持ち込めるし。  で、予定通りセントレアを出発です。  だんだん小さくなるセントレアを機上から初めてみました。 途中雲の帽子を被った富士山も拝めました。

小さくなるセントレア

/^o^\フッジッサーン

丁度1時間で成田空港に到着してからセントレアではレストランが営業していなかったので、遅めの朝飯を食べる事にしました。 何か軽めの物はないかと探したらそば屋があったので、おそばにしました。

大江戸そば

鶏の天ぷらそば

おそばを食べてから暇を潰しにANAのラウンジへ行きました。 そしたら何とラウンジでもおそばが無料で食べられる事が分かりました。  悔しいから無料のそばを一杯食べてそばの平均単価を下げてやりました。

その後12:00発のTK51便にてイスタンブールに向けて機上の人となりました。

イスタンブール行き トルコ航空TK51便

機内

トルコ航空の長距離国際線は初めて乗りましたが、機材も新しくて設備やアメニティも充実していてなかなか良いです♪  昼食はタラのグリルをメインにしました。 メスクラン・サラダ、エビのマリネなど品数が豊富です。  タラにはトルコやギリシャでよくやる食べ方のためにオリーブオイルが添えられています。

タラのグリル、サフランライスのリゾット添え

メインのアップ

夕食は、鶏モモのソテーをチョイスしました。 デザートのチョコレートムースはなかなか美味♪

鶏もものソテー しいたけソース、たわらご飯添え

イスタンブールへは東京を飛び立ってから10時間後の午後6時頃到着。  空港へ迎えに来てくれていた取引先のフセイン君の車でイスタンブール市内のホテルへ到着。  夕食はホテル内のカフェ・レストランでビールにつまみを何品かと仔羊のケバブを頂きました。

エフェスビール

トルコ風のつきだし

パン

ナスのつまみ

パンのトマトチーズグリル

ラムのシシュケバブ(串焼き)

フルーツ

エスプレッソ

さすがに日本からの長距離フライトの後で疲れたので、食後は部屋に戻って爆睡致しました。