無料ブログはココログ

« 海外出張16日目/国内出張1日目 ~成田着そして東京でお仕事~ | トップページ | 国内出張最終日 ~ロボット展でトランスフォーマー~ »

2011年11月10日 (木)

国内出張2日目 ~神田まつやと魚金バル~

 本日は展示会2日目。 ニッサンの電気自動車リーフのレーシング仕様が展示されてました。


NISSAN LEAF NISMO

 トビアス君が明日ドイツに帰国する前に家族に土産を買いたいと言う事で、アキハバラへ買い物に連れて行きました。


トビアス@アキハバラ

 買い物の後は、お昼ご飯です。 オーセンティックな日本のヌードルを食べさせてやるとアキハバラから歩いて神田まつやへ行きました。


神田まつや


店内

 僕は天もり、トビアスは冷たい蕎麦が不得意みたいで鶏南蛮を食べる。 そばは蕎麦の香りがあまりしないが、食感や味は好み。 天ぷらもサクッと揚がって(゚д゚)ウマー。


天もりの冗談にはえび天2本


天もりの下段にはそば


鶏南蛮

 昼食後展示会へ戻り、夕方まで仕事をして夜はトビアスは後輩に任せて、僕はプライベートで東京在住の知り合いOさんと新橋で待ち合わせして夕食。

 場所は前々から行きたくても予約無しで入れなかったウオキンのイタリアン・バル


お店の入口


店内

 取り合えずスプマンテで乾杯して、当店一番人気の鶏とレバーのテリーヌ、タコの吸盤ガーリックマリネ、生がきなどを注文。


スプマンテ


パン


タコの吸盤ガーリックマリネ


鶏とレバーのテリーヌ



生がきのジュレがけ

 生がきは身が細いので、それ程でしたがタコのマリネは美味しいし、テリーヌは臭みもまったくなくてとっても(゚Д゚)ウマー

 この後赤ワインを1本とお肉系のつまみを注文。 


CHATEAU Les Graves 2007


牛肩バラ肉の赤ワイン煮込み


牛カツレツ

 牛肩バラ肉の煮込みは味付けがやや濃厚だけど、肉のうま味を閉じ込めて煮込まれていて美味しい。 牛カツレツも衣がサクッと、中身は完璧レアーで美味。  〆に注文したのはズワイガニ入りピラフ。


ズワイガニ入りピラフ

 はバター風味がするパラッと仕上がったいい感じのピラフだけど、ちょっと塩辛ったのが残念。  

 デザート系にあまりよさげなのが見当たらないのと、入店からきっちり2時間でお店からせき立てられる感じなので早々に退店。 

 デザートを食べるべく食べログで探して見つけた銀座のウエストでお茶しました。

銀座ウエストのケーキ

 この後Oさんと地下鉄の駅で分かれた後、山手線でホテルに戻り明日に備えて休みました。

« 海外出張16日目/国内出張1日目 ~成田着そして東京でお仕事~ | トップページ | 国内出張最終日 ~ロボット展でトランスフォーマー~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イタリアンバルUOKINに行かれたんですね。
次はびすとろUOKINに行ってみて下さい。こちらの方が美味しいと
思います。UOKINは美味しいし、懐に優しいところがいいです。
8月だけでイタリアン、びすとろ、魚金と4回も行きました。^^


ソーニャさん

魚金グループのお店は安くて美味くていいですよね。

ビストロの方は過去2回
http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-0f9a.html
http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/1219.html

魚金には1回行ったことあります!
http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-c08f.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53649992

この記事へのトラックバック一覧です: 国内出張2日目 ~神田まつやと魚金バル~:

« 海外出張16日目/国内出張1日目 ~成田着そして東京でお仕事~ | トップページ | 国内出張最終日 ~ロボット展でトランスフォーマー~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31