無料ブログはココログ

« 仕事納めの日 | トップページ | 娘とランチ@食楽館 »

2011年12月31日 (土)

昭食と年越しそば

 本日大晦日、東京のコミケに行ってる息子が夜10時過ぎに帰ってくるから、それまでヨメと近くの寿司屋で軽く飲みながら時間を潰して、3人で年越しそばを食べようと思っていたら、アテにしていた寿司屋が満席で入れず。 orz

 仕方が無いので大晦日の夜に営業している数少ない選択肢の中から昭和食堂へ初めて行き、角ハイボールを飲みながらつまみを何品か。




つきだし


どて煮込み


刺身盛り合わせ


串カツ


サラダ


ふぐの唐揚げ

 初めての訪問でしたが、味は標準より下でお値段はその割に結構するのね。 もう二度と行く事はないでしょう。

 で、10時過ぎに帰って来た息子を連れてヨメと3人で年越しそばを志庵で食べました。  思えば去年の年越しそばもここでした。


志庵

 僕は少々飲み足りないので、七本槍とカキ天ぷらとざるそばにしました。 




カキ天ぷら


ざるそば

 ざるそばはいつも通り美味しかったですが、カキの天ぷらはやや油がへたっていたのか風味が今一つでした。

 今年は多難な年でしたが、何とか無事年越しが出来ました。 来年も世界的な経済が厳しい状況で今年以上に多難な年になるかも知れませんが、頑張って行きたいと思います。

« 仕事納めの日 | トップページ | 娘とランチ@食楽館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53682105

この記事へのトラックバック一覧です: 昭食と年越しそば:

« 仕事納めの日 | トップページ | 娘とランチ@食楽館 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30