無料ブログはココログ

« カレー@バンチャガル | トップページ | おつまみ@べべのお惣菜 »

2011年12月20日 (火)

海苔かけうどん@丸亀製麺

 今日は春日井に行く用事があったので、お昼は丸亀製麺でうどんを食べました。 期間限定メニューに「海苔かけうどん」と言うのがあって美味しそうだったのでそれを注文。  あと、半熟卵の天ぷらとご飯に天つゆをもらって半熟卵の天丼を自分で作りました。


海苔かけうどん


海苔かけうどん

 海苔かけうどんは、写真では黒い海苔の様に見えたのですが、実際は緑がかった海苔で、磯の香りが強すぎて今一つでした。

 春日井で一仕事して、帰りによさげな喫茶店を見つけたので、立ち寄ってみました。


詩季亭

 店内は暖炉なんかもあって、なかなか良い雰囲気。 水出しのアイスコーヒーもすっきりしてなかなか美味しかったです。 おやつの時間だからかお菓子もサービスで付いてきました。


水だしアイスコーヒー

 近所のマダム達がお気に入りみたいで賑わっていました。次回また立ち寄りたいです。

« カレー@バンチャガル | トップページ | おつまみ@べべのお惣菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53682058

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔かけうどん@丸亀製麺:

« カレー@バンチャガル | トップページ | おつまみ@べべのお惣菜 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31