無料ブログはココログ

« 創作日本料理@野嵯和 | トップページ | そばとかつ丼 »

2011年12月 4日 (日)

担担麺@前田

 あるグルメなブロガーのお姉様から、天白区に新しく担々麺屋が出来るらしいと情報を頂いたので、早速某日に行ってまいりました。

 場所は天白区の菅田辺りとの事で、多分錦城があった場所ではと思って行ってみたらやはりそうでした。 きっと錦城のフランチャイズから降りて独立したんでしょう。

 入口付近は黒でぐっと引き締まった感じ、中は木を多用したウッディな造りで、2人がけのテーブルが4席、6人がけのテーブルが2席、カウンター7席の割と広めです。


担担麺 前田


店内

 今回家族3人で訪問。 餃子2人前と、担担麺、四川まぜそばを注文しました。  餃子はなかなかジューシーでしたが、味は特筆する程ではありません。 

 担担麺は680円と値打ち。 お味は、やや塩味強めですが、芝麻醤のゴマの香りがして辛みもあり、麺も細目で腰があってなかなか美味しいです。 

 四川まぜそばはフェットチーニみたいな腰のある麺は良かったですが、酢のダイレクトな酸味と強めの甘みで僕の口には合いませんでした。


餃子


担担麺


四川まぜそば


四川まぜそばのアップ

 担担麺は割と美味しかったので、次回この辺りを通る時にはまた食べたいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:担々麺 | 鳴子北駅相生山駅野並駅


« 創作日本料理@野嵯和 | トップページ | そばとかつ丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53672730

この記事へのトラックバック一覧です: 担担麺@前田:

« 創作日本料理@野嵯和 | トップページ | そばとかつ丼 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31