無料ブログはココログ

« 担々麺@はなさき家 | トップページ | 昭食と年越しそば »

2011年12月29日 (木)

仕事納めの日

 今日は勤務先の仕事納めでいよいよ明日から年末年始のお休みです。 朝少しだけ早起きしてウェブで見た上鮪丼の写真が美味しそうだったんで、柳橋のまぐろやへ行ってみました。


まぐろや

 TV番組か何かで紹介されたのでしょうか、早朝7時半過ぎですが行列が出来ていて30分以上待たされました。  ようやく順番になり上鮪丼とあら汁を注文しました。


上鮪丼


あら汁

 味は悪くはなかったですが、ウェブでみた画像と違っていたんでちょっと不完全燃焼。

 で、仕事納めが終わってお昼はお願い事をする知人を誘って前から行きたかった手打ちうどんのお店へ。


手打ちうどん かとう


店内カウンター席

 店内お昼時とあって結構混雑してて、お客の出入りも激しいです。 運良くテーブル席が取れたので、知人がおすすめの生醤油うどん+生卵、野菜天ぷら、かしわ天ぷらなどを注文。  待っている間におでんの大根と玉子も頂きました。


おでん


野菜天ぷら


かしわ天ぷら


生醤油うどん


うどんのアップ

 おでんは良く味がしみて、天ぷらはさっくりと揚がって、うどんは強い腰と素晴らしい食感でどれも(゚Д゚)ウマー また来ますこのお店! そして食後は大門のケーキ屋さんでお茶しました。


パティスリー モンパル


店内


コーヒー


ケーキ(名前失念)


オペラケーキ

 コーヒーはマイスターが入れたトラジャコーヒーって謳ってましたが、さほど美味しいとは思いませんでした。 ケーキはなかなか美味しかったです。 知人にお願い事も聞き入れてもらったので、お別れして南区のお米屋で頼んでおいたお正月用の餅を受け取って北区しました。 さて、明日から11連休だ…

« 担々麺@はなさき家 | トップページ | 昭食と年越しそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53607324

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めの日:

« 担々麺@はなさき家 | トップページ | 昭食と年越しそば »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31