無料ブログはココログ

« カキフライ@かつ久 | トップページ | 四川マーラー担々麺@杏亭 »

2011年12月16日 (金)

八幡屋とアーク・バー

 マイミクさんと名駅ののんき屋に行こうと0時に約束して待ち合わせしたら、どうやらラストオーダーの時間を過ぎたみたいで、のれんが外れてた…orz  で、急遽並びの八幡屋へ。


八幡屋店内

 こちらも閉店が9時半との事で、慌てて熱燗に串カツ、どて、ねぎま、ハツ、レバーなどを注文。


どて


ネギマ


ハツ


レバー


串カツ

 食べている間に、ひょっとして名駅にいるかと思いメールした食べログレビュアーが思った通り名駅にいたので、八幡屋を出てから合流して彼のお勧めのバーへ行きました。


アークバー


看板

 こちらのお店はマリオットのバーで修行したバーテンダーが開店したお店だそうで、なかなか雰囲気があります。 とりあえず、ジントニックをお願いしましたが、美味かったのでお代わりしました。


ジントニック

 その後棚にドイツ版養命酒のウンダ-ベルクを発見したので、一本行っときました♪


ウンダ-ベルク

 バーテンダーとのやりとりの中で、ポーランドのウオッカ、”ズブロッカ”があると聞いたので久しぶりに飲みました。 このウォッカは瓶の中にバイソングラスと言う草が入っています。 バイソングラスの草餅みたいな良い香りがするウォッカです。、


草餅の香りがするズブロッカ

 ズブロッカをもう一杯お代わりして飲んだ後、皆さんとお別れし駅裏でヒトカラした後で、サウナで仮眠して翌朝帰宅しました。

« カキフライ@かつ久 | トップページ | 四川マーラー担々麺@杏亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53681835

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡屋とアーク・バー:

« カキフライ@かつ久 | トップページ | 四川マーラー担々麺@杏亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31