無料ブログはココログ

« 静岡日帰り旅行(後編) ~日本平と浜松うなぎ~ | トップページ | 担々麺@はなさき家 »

2011年12月26日 (月)

カタルーニャ料理@カラカルメン

 この前のバルセロナへ出張に一緒に行った後輩達5人と現地で食べた料理を食べに名古屋駅裏のスペイン料理のお店に行って来ました♪


お店


店内(壁側)


店内(カウンター)


店内(奥)

 取りあえず各人が好きな飲み物を注文します。 僕は久しぶりにカヴァを頼みました。 そして時間がかかるパエリヤ系のメニューを最初に注文。 アロス・ネグロというイカスミが入ったパエリヤみたいな料理と、現地でやみつきになったパスタのパエリヤみたいなフィデオワです。


カヴァ

 このお店はバルセロナ出身で日本語ペラペラのカルメン女将が仕切ってます。 取りあえずイベリコ豚の生ハムにメニューには載ってないけど、パン・コン・トマーテを特別にオーダーしました。 

 それから、現地で食べて好評だったタコのガリシア風、エビのアヒージョ、ブティファラと言うカタルーニャ地方のソーセージなど。 それから、ぐるなびのクーポンで一品。


パン・コン・トマーテ


イベリコ豚の生ハム


タコのガリシア風


エビのガーリックオイル焼き


カタルーニャ風ソーセージ


ムール貝(ぐるなびクーポンのサービス品)

 どの料理もなかなか美味しくて、皆さんご満悦です。 次にアロス・ネグロとフィデオワが登場です。 どちらも美味しいけど結構日本人向けのあっさりな味付け。


アロス・ネグロ(イカスミのパエリヤ)


フィデオワ(パスタのパエリヤ)

 炭水化物を食べて後はデザートに行こうと思ったら、K君が食べたり無いと言うので、カルメンさんのお勧めイベリコ豚ホホ肉の煮込みとじゃがいも入りスペイン風オムレツを追加しました。


イベリコ豚のホホ肉煮込み


スペイン風オムレツ

 最後のデザートはカタルーニャ地方のクレムブリュレみたいな、クレマカタラーナ、そしてエスプレッソに少しだけミルクが入ったカフェ・コルタード。


カタルーニャ風プリン


カフェ・コルタード(ミルク入りエスプレッソ)

 今日は久しぶりにスペインやいろんな話しで後輩達と盛り上がってとても楽しかったです♪ また来たいと思います。 ごちそうさまでした。

« 静岡日帰り旅行(後編) ~日本平と浜松うなぎ~ | トップページ | 担々麺@はなさき家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53682091

この記事へのトラックバック一覧です: カタルーニャ料理@カラカルメン:

« 静岡日帰り旅行(後編) ~日本平と浜松うなぎ~ | トップページ | 担々麺@はなさき家 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30