無料ブログはココログ

« 八幡屋とアーク・バー | トップページ | ダンダン亭 »

2011年12月17日 (土)

四川マーラー担々麺@杏亭

 今日は久しぶりに名古屋駅の杏亭に行ってきました。 青山椒の入った麻辣な担々麺が出来たと聞いていたので、それ目当てです。 開店早々の時間でしたが、カウンターは8割程先客で埋まっています。 着席してさっそく注文しました。 ランチなので、ご飯とサラダも付いてきました。


四川マーラー担々麺(汁なし)

 基本は以前食べた汁なし担々麺と変わらないみたいで、麺もフェットチーニみたいな平打ち面ですが、上に大量の青山椒の粉がかかっています。

 結構期待して食べたんですが、僕的には麻味も辣味も物足りない上に、味付けがやや塩っぱいです。


担々麺の麺リフト

 次回は汁ありに挑戦したいと思います。 ごちそうさまでした。

« 八幡屋とアーク・バー | トップページ | ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53681949

この記事へのトラックバック一覧です: 四川マーラー担々麺@杏亭:

« 八幡屋とアーク・バー | トップページ | ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30