無料ブログはココログ

« 昭食と年越しそば | トップページ | ウィンナーコーヒー@ベラ珈琲 »

2012年1月 3日 (火)

娘とランチ@食楽館

 昨晩は一人暮らししている娘が家に泊まり、今日自分の家に送って行く途中に尾張旭のフレンチで一緒にお昼を食べました。


食楽館

 お正月の本日は通常のランチメニューはなくて、3800円からの特別メニューだそうです。 娘は3800円の魚のコース、僕は700円追加してお肉のコースに。



店内

 最初にパン、そしてアミューズのタルトキッシュが出ます。 チーズの香りがしてフルフルの食感で美味しい。

パン


タルトキッシュ

 前菜を娘はパルマハムとメロン、僕はエスカルゴを。 エスカルゴは深みのある味で(゚Д゚)ウマー


パルマハムとメロン


エスカルゴ

 本日のスープはニンジンのポタージュ。 嫌味がないほんのりニンジンの香りがする美味しいポタージュ。 あっさりしてるけどコクがある♪


本日のスープ

 そして娘のメインは天然鯛のポワレ、僕が山形牛ロースのグリル。 鯛は若干火が通りすぎ感があったけど、鯛の上品な香りと味わいが楽しめました。 山形牛はじわっと広がる甘みがあるロースの脂が(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー


天然鯛のポワレ


山形牛ロースのグリル

 メインが出たところで、日本人なら嬉しくなる一口サイズのご飯。 自家製のちりめん山椒が乗っています♪


ちりめん山椒ご飯

 デザートは、イチゴ、生クリーム、アイスを使った豪華版。 お正月スペシャルかな?


デザート


コーヒー

 久しぶりに娘と二人でご飯を食べながらいろいろお話し出来て楽しかったです。 ごちそうさまでした。

« 昭食と年越しそば | トップページ | ウィンナーコーヒー@ベラ珈琲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53645319

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とランチ@食楽館:

« 昭食と年越しそば | トップページ | ウィンナーコーヒー@ベラ珈琲 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31