無料ブログはココログ

« 生スパゲティ@パイナップル畑byねじ家 | トップページ | ディナー@ル・タン・ペルデュ »

2012年1月15日 (日)

パスタランチ@マカロニカフェ

 昨年の12月にオープンしたカフェに家族でランチに行きました。 このお店の経営母体は瀬戸の洋食器などを手がける陶器メーカーで、ソボカイデポという打ちっ放しコンクリートで作られたしシャープなデザインの建物の2階にあります。  

ソボカイデポの2階にあるお店

入口は隣の食器屋さんからです


店内


カトラリー入れ

 今回は僕がサルシッチャとカリフラワーのソースのパスタ+コーヒー、ヨメが春菊と焼ネギとパルミジャーノのパスタ+マンゴージュース、息子が蒸し焼き里芋と唐辛子のクリームソースのパスタ+ジンジャーエールにしました。

 待つ事しばしでまずマカロニサラダとガーリックトーストが来ました。  マカロニサラダは、やや酸味がある味的には?な感じでしたがガーリックトーストはなかなか美味しかった♪


マカロニサラダとガーリックトースト

 つづいて僕のパスタが登場しました。 自家製ソーセージにカリフラワーが乗ったスパゲティ。 食べてみると全体的に今一つな上にショウガの嫌な風味がして苦手な感じです。 結局完食出来ずに残しました。 


サルシッチャとカリフラワーのソースのパスタ

 そしてヨメの春菊と焼きネギのスパゲティも味見しましたが、春菊の風味がスパゲティに合わない感じでこれもパス。 


春菊と焼ネギとパルミジャーノのパスタ

 最後に息子の里芋のクリームソースのスパゲティをもらいましたが、これが一番まともかな。 でもクリームがあっさりしすぎていてインパクトが薄い。 全体的にヘルシー&あっさり指向のお料理なんでしょうか…  


蒸し焼き里芋と唐辛子のクリームソースのパスタ

 デザートのタルトもこれまたみかんにジンジャー風味で、食感も好みじゃない。 結局僕の口に合うのはガーリックトーストだけと言う残念な結果になりました。


コーヒーとタルト

 雰囲気はとても良いので、コーヒーだけまた飲みに行くかも知れません。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 尾張瀬戸駅


« 生スパゲティ@パイナップル畑byねじ家 | トップページ | ディナー@ル・タン・ペルデュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53744675

この記事へのトラックバック一覧です: パスタランチ@マカロニカフェ:

« 生スパゲティ@パイナップル畑byねじ家 | トップページ | ディナー@ル・タン・ペルデュ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31