無料ブログはココログ

« タリオリーニ@パスタクオーレ | トップページ | 新年会@ジュイファ »

2012年1月 6日 (金)

焼肉@大龍園

 親父とひさびさにサウナに行った帰りに、また焼肉でも食べようと言う事になり食べログで帰路上の焼肉屋を検索した所、盛岡冷麺が美味しいと評判の当店に決め、予約の上訪問しました。


大龍園

 食べログには複数レビューはありましたが、店外や店内の画像が一枚もなく、無煙ロースターがないと書かれていたので、煙りがボーボーの割とキッタナイお店を想像して行きましたが、良い意味で想像を裏切られました。

 お店は大きめの一軒家レストランで、お店の前と道路向かいには駐車場が完備。 店内も清潔です。 夕方の開店早々に行ったので、一番乗りでした。 通されたのは調理場近くの4人がけテーブル。 テーブルの中央には大きな凹みがあり、どうやらここへ炭が入った七輪を入れてお肉を焼くようです。


店内

 取りあえず親父は生ビール、僕はウーロン茶を頼み、白菜のキムチ、タンを1人前づつ、上ロースと上カルビを2人前づつとチョレギサラダを中辛で頼みました。 ちなみに本日はホルモン系が品切れ、ユッケ、刺身などの生ものはメニューにはありません。 お肉の味付けはお塩かタレが選べます。 今回はタンを塩で、精肉をタレでお願いしました。

 まず最初に来たキムチは、やや濃い目の味付けではありましたが漬かり具合や辛さ加減が僕の好みで美味しい♪ 続いて来たタン塩も割と軟らかく美味しく頂きました。


白菜キムチ


タン(塩)


タンを七輪の上で焼きます♪

 1人前1200円の上カルビが2人前来ました。 タレの味は、刻みニンニクが入り、やや甘めの味で、自分の中の韓国焼肉の味付けと一致します。 お肉自体はサシが入ってなかなか美味しいですが、ややスジっぽいです。 値段を考えるとやや不完全燃焼。  

 そして1人前2100円の上ロースは、お肉の軟らかさも良くお味もかなり良いですが、お値段を考えると相応なのかと。  チョレギサラダは、ピリ辛で好みの味で量的にも満足しました。


上カルビ


上ロース


チョレギサラダ

 最後に期待の盛岡冷麺。 銀色のボールに入って、スープが特辛のため真っ赤です。 麺は少し透明感のある黄色がかった中太のストレート、トッピングにゆで卵半身、リンゴ、キュウリ、カクテキ、そして少し甘めに味付けされた牛肉のスライス。  

 スープは色の割にさほど辛くなく、むしろ甘さが際立つが、恐らく牛骨から取られたスッキリしているがコクがあるスープが下支えして美味しい。  麺も「ゴムの様」と表現するのに相応しい腰と言うか強力な歯ごたえで面白い。 ただ1300円の値段を考えると少し割高感はあります。


盛岡冷麺(特辛)

 他にも色々変わったメニューがありましたので、また機会があれば立ち寄りたいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 野並駅鶴里駅

« タリオリーニ@パスタクオーレ | トップページ | 新年会@ジュイファ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53697607

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@大龍園:

« タリオリーニ@パスタクオーレ | トップページ | 新年会@ジュイファ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31