無料ブログはココログ

« 娘とランチ@食楽館 | トップページ | 薄衣とんかつ@美はる »

2012年1月 4日 (水)

ウィンナーコーヒー@ベラ珈琲

 正月休み暇してたので、高校時代からの友人とお茶を飲むことに。 彼が指定した喫茶店で待ち合わせしました。


べら珈琲 瀬戸店

 お店はもと陶器の資料館だった建物の一階にあります。 禁煙ルームに入りましたが、壁が陶器で覆われていたり、ヨーロッパの美術館顔負けのアンティークな調度品がてんこ盛りでキッチュな雰囲気。  なんだか落ち着かない…


店内

 友達を待っている間に、当店名物のウィンナーコーヒーを注文。 陶製のコーヒーカップに入ったコーヒーの上には生クリームが山盛り。


べらのウィンナーコーヒー

 お店のPOPには、最初はかき混ぜずに生クリームの味を楽しんでから、徐々にクリームがコーヒーに混ざる味の変化を楽しむ云々と書かれているので、生クリームを味見しましたが、植物製油脂が多いのでしょうかミルクの風味は全くない、あまりコクがなくて甘いです。  下のコーヒーは薄めでやや苦い感じ。

 ちなみにウィーンではウィーンナーコーヒーと言う名前のコーヒーはありません。 近いのがメランジェと言う泡立てたミルクがコーニーに乗っているカプチーノみたいなコーヒーか、アインシュペンナーと言うエスプレッソに生クリームが乗っているやつです。


メランジェ(ウィーンのプラフッタレストラン


アインシュペンナー(ウィーンのザッハーエック)

関連ランキング:喫茶店 | 尾張瀬戸駅瀬戸市役所前駅


« 娘とランチ@食楽館 | トップページ | 薄衣とんかつ@美はる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53701738

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンナーコーヒー@ベラ珈琲:

« 娘とランチ@食楽館 | トップページ | 薄衣とんかつ@美はる »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31