無料ブログはココログ

« ボロネーゼ@アクロスザユニバース | トップページ | 日帰り東京出張 »

2012年1月24日 (火)

ちょい飲み@美乃寿司&山笑

 今日は生ものが食べたくなったので、いつも行く美乃寿司に仕事帰りに立ち寄りました。 トリビーと中トロとホタテをつまみで。


中トロとホタテ

 食べていると、女将さんが自家製のすいとんを振る舞ってくれました。 お出汁が効いたスープで食べるすいとんは(゚Д゚)ウマー


すいとん

 続いての生ものは浦村の生がき。 今年は震災の影響で収穫量が少なく、値段が例年の1.5倍ぐらい上がっているそうです。 逆に収穫が少ない分海の養分を十二分に吸って育ったのか、大ぶりで濃い味です♪


浦村産生がき

 本日のお勧めメニューにあった若竹煮も頂きました。 竹の子を食べると遠いですが春を感じますね♪


若竹煮

 これまた本日のお勧めでジャンボ蟹爪フライを。 大きくて身の詰まった蟹の爪です。


ジャンボ蟹爪フライ


中身

 小腹が収まったところで、本日の〆はラーメンを食べようと近くのラーメン屋山笑に行きました。  さらに生ビールをお通しで一杯やりながら餃子も頂きました。


生ビール


餃子

 〆のラーメンはしょうゆそばにしました。 辛口、こく、あっさりがありましたので、あっさりで。 麺はスパゲッティみたいに丸い断面の中太麺で、なかなか美味しいです。


しょうゆそば(あっさり)

 今日も食べすぎちゃいました。 ごちそうさまでした。

« ボロネーゼ@アクロスザユニバース | トップページ | 日帰り東京出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53858930

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい飲み@美乃寿司&山笑:

« ボロネーゼ@アクロスザユニバース | トップページ | 日帰り東京出張 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31