無料ブログはココログ

« 薄衣とんかつ@美はる | トップページ | 焼肉@大龍園 »

2012年1月 6日 (金)

タリオリーニ@パスタクオーレ

 緑区の実家へお昼頃向かう途中スシローの隣にパスタ屋を発見し入ってみる事に。 ここいらはいつも良く通るのですが、パスタ屋がある事は今まで全然気づきませんでした。 看板の大きな三つ葉のクローバーとロゴから、喫茶店かカフェレストランと無意識に思い込んでスルーしていたのかな?


パスタ・クオーレ

 中に入って見る店内は細長い造りで入って右側が厨房とその前にカウンターとテーブル席、その奥にもテーブル席が何席か。 一人の僕はカウンターに通されました。 この時点で先客はテーブルに2組とカウンターに1名。

 ランチはいろいろ種類がありますが、本日のパスタに野菜サラダ、前菜、フォッカッチャ、ドリンクバーが付いて1180円のBランチに。 本日のパスタも何種類かありますが、その中で小海老とさやいんげんのスパゲティーを100円増しで生パスタのタリオリーニに変更してもらいました。


サラダ

 料理を待つ間ドリンクバーへ。 ドリンクバーは、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶、ウーロン茶、アセロラCドリンク、その他ありました。 本日の気分はなぜかアセロラC。

 携帯をいじっている間に野菜サラダが登場。 そして見た目可愛らしい前菜の盛り合わせです。  


前菜

 お次はオリブオイルが入った器と自家製フォッカッチャの登場です。 このフォッカッチャは出来たて熱々ですが、形が丸くて薄くて中が空洞なので、僕の中のフォッカッチャと違います。 これはトルコのラヴァシュでは?  でも美味しいです。 パリパリッとした食感と香りはソーダクラッカーみたいです。


自家製フォカッチャ

 そしてメインの生パスタ、小海老とさやいんげんのタリオリーニです。 タリオリーニは腰があってなかなか美味しいですし、トマトソースもフレッシュ感があって悪くないですが、オッサンの僕にはやや酸味が強いです。  


小海老とさやいんげんのタリオリーニ


タリオリーニのアップ

 食後に再びドリンクバーからコーヒーを頂き、締めて1280円でした。生パスタの食感と味は良かったので、次回また訪問する機会があればクリーム系のパスタを食べてみたいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 日進駅米野木駅杁ケ池公園駅




« 薄衣とんかつ@美はる | トップページ | 焼肉@大龍園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53697558

この記事へのトラックバック一覧です: タリオリーニ@パスタクオーレ:

« 薄衣とんかつ@美はる | トップページ | 焼肉@大龍園 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31