無料ブログはココログ

« カレーランチ@The CAFE / eat salon | トップページ | 東京日帰り出張 »

2012年2月17日 (金)

つけめん@麺喰

 仕事帰りに後輩と夕食を食べることになり、ちょっと前から気になっていた麺喰(めんばみ)というつけめん・まぜそばの専門店に行きました。

Dsc05684

麺喰

Dsc_0844_2

店内

 外からは中の様子が分からなかったのですが、入ってみると結構混んでいます。 家族連れもいて結構地元で人気店の様子です。  入口の券売機でまず食券を購入するシステムだったので、迷ったあげく人気№1と書かれていた濃厚つけめんにしました。

Dsc_0843

濃厚つけめん

 麺はラーメンの麺としてはかなり太めで、細打ちうどんぐらいの太さがあります。 麺をひとつまみして食べて見るとほんのり塩気がしてそのままでも美味しく頂けます。 この麺をぐらぐら地獄の様に煮え立ったつけ汁につけて喰らうわけです。

 つけ汁も濃厚つけめんと言うだけあって、茶色く濁った粘度があり上に魚粉と粉唐辛子が乗っています。

Dsc_0841

麺のアップ

Dsc_0842 

つけ汁のアップ

 一口麺をつけ汁に投じて喰ろうてみると、若干魚臭さはありますが濃厚で(゚д゚)ウマー。 一緒の物を頼んだ後輩も結構気に入った様です。  つけ汁をスープで薄めるスープ割りも出来るとの事でお願いしたら、動物系か魚介系のスープが選択できると言う事なので後者を。 濃厚なつけ汁が魚介スープで割られるとこれまた別のうまさで2度美味しい♪ 次回は息子と一緒に来ようかな。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:つけ麺 | 三郷駅

« カレーランチ@The CAFE / eat salon | トップページ | 東京日帰り出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ココは、以前『一誠』があった辺りですね。
調べてみれば、御主人は、岐阜の『白神』出身の方だとかっっ!!
これは、絶対行かなきゃです。

ちょっこさん、こんにちは。happy01

そうです。 一誠があったとこら辺です。 ご存じの通り「白神」のご出身だそうですね。
で、もうお一人当時の同僚が瀬戸市の高根に3月8日に同じ様につけめんのお店「麺座 かたぶつ」をオープンされたそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54159992

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん@麺喰:

« カレーランチ@The CAFE / eat salon | トップページ | 東京日帰り出張 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31