« つけめん@麺喰 | トップページ | 黒毛和牛ハンバーグ@アラベル »

2012年2月21日 (火)

東京日帰り出張

本日は急な用事で東京へ出張する事になりました。 朝7時22分の新幹線で東京へ向かいます。

のぞみ102号

/^o^\フッジッサーン

朝9:45のアポなので、9:30に経産省に到着。  計画している某プロジェクトの内容について、審査官3名の前でプロジェクトの目的や内容を説明して一応OKをもらいました。

経済産業省

説明後こちら側の関係者と経産省内のスタバで打ち合わせし解散、お昼の時間になったので食べログでチェックずみの新橋方向のそば屋に行こうと思ったら、途中で何やら老舗っぽいそば屋を発見したので急遽そこへ。

虎ノ門の砂場

入口で銭湯の番台みたいな食券売り場があってそこで、食券を買って入店。 今回は天ざるを頂きました。 味は期待した程ではありませんでした。 何か乾麺を茹でたみたいな感じ…

天ぷら

ざるそば

昼食後は次の訪問先とのアポが夕方6時なので、新橋のサウナで時間を潰してから向かう。  向かった先は、品川の某外資系企業の日本本社。  小一時間打ち合わせして終了。

夕食は品川駅近辺で焼き鳥でもと思ったが、食べログで評判のお店は2回ほど電話をかけて20コールしても出ないので放念。 週の中日だし、新幹線の中で何か食べようと目についた品川駅のアトレにある立ち食いすしで折り詰め寿司を買って新幹線へ。

にぎり立鮨 潮 アトレ品川店

のぞみ257号

寿司折り

寿司の中身

お寿司の味はそこそこだけど1.5人前1280円だからまぁまぁですね。 名古屋駅からトントンと乗り継ぎがうまく行って、9時38分に自宅最寄り駅に到着。 ヨメに迎えに来てもらって10時前に帰宅して、疲れたのですぐさまベッドへ。 割と長い一日でした。