無料ブログはココログ

« にぎり@ぶんぶく寿司 | トップページ | カレーランチ@The CAFE / eat salon »

2012年2月14日 (火)

日本酒@ひじりand華雅

 本日はグルメなお方をお誘いして、少し前より気になっていた京料理のお店ひじりに行きました♪


馳走菴 ひじり

 グルメな方と久方ぶりの再会を祝してトリビーで乾杯してから、つきだしを頂きました。


つきだし

 ビールを飲み終えたところで、本日は日本酒を行きましょうって事で、目の前にいろいろ酒瓶をだしてもらいました。


お酒たち

 まず刺身の盛り合わせを頂き、日本酒とおつまみで再び乾杯致しました。(爆)


刺身盛り合わせ


乾杯

 四方山話に花を咲かせながら、日本酒がぐいぐい進みます。 途中頂いたのは刺身の海老の殻を唐揚げにしたものと、極太たらこの田舎煮、天ぷら盛り合わせ。


海老殻の唐揚げ


極太たらこの田舎煮


天ぷら盛り合わせ

 この辺りでかなり酔っ払っていたと思うけど、なぜかひれ酒も頂きました。 多分「なまぐせー、なまぐせー」って言いながら飲んでいた気がする…


ひれ酒

 このあたりも記憶が曖昧だけど、酒ばかり飲んでいたからなのかししゃもが出て来ました。 結構脂が乗ってました♪


ししゃも

 その後目の前にあった焼酎のかめが気になったので、一杯ロックで頂きました。


焼酎のロック

 結構な感じでよっぱらったんですが、テンションが上がっていたので、2次会に華雅へ行ってさらに日本酒を頂きました。  この日はバレンタインデーなので、おつまみのきゅうりもはぁとの形で、チョコも日本酒のアテに頂きました。 そしてお土産にチョコまで…


静岡の純米吟醸 初亀


おつまみバレンタインバージョン


つまみのチョコ


お土産のチョコ


島根の純米酒 開春

 この後グルメなお方とお別れして家路に着いたんですが、本日はあまり食べずに調子に乗って飲み過ぎたせいか、電車の中で気分が悪くなったんで急遽下車して、娘の家に泊めてもらいました。 情けないお父さんでサーセン  以後自重します。

« にぎり@ぶんぶく寿司 | トップページ | カレーランチ@The CAFE / eat salon »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54120749

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒@ひじりand華雅:

« にぎり@ぶんぶく寿司 | トップページ | カレーランチ@The CAFE / eat salon »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31