無料ブログはココログ

« ランチ@ロジカドッコ | トップページ | 台湾ラーメン@味仙 »

2012年2月 4日 (土)

スラウェシ・アラビカ@ミニヨンローズ

 会員になっているスポーツクラブのすぐそばにあって、以前から気になっていたシックな感じのカフェ。 平日は割と早くに閉店しているので、休日の午後に思い切って入ってみました。


ミニヨンローズ

 店内は入ってすぐ目の前にあるメインのカウンター席と、テーブル席が10席ほど。 落ち着いた店内は近所の奥様たちでしょうか、割と年齢が高めの客層です。  

 コーヒーは炭火焙煎したコーヒー豆を目の前で挽いてから一杯ずつフィルターで入れてくれます。 使用するお水もカウンター前の壁に埋め込んだ6層のフィルター式浄水器で濾過したものを使用するそうです。

 注文したのは本日のお勧めでスラウェシ・アラビカと言うコーヒーで、一杯600円です。 カップもたくさんある種類の中から好きな物を使用してくれます。


スラウェシ・アラビカ コーヒー

 コーヒーは一杯500円からと割と高めで、住宅街のわかりにくい場所にあるためか、来客もそれ程多くなくのんびりと優雅な時を過ごすことができました♪

関連ランキング:喫茶店 | 小幡駅



« ランチ@ロジカドッコ | トップページ | 台湾ラーメン@味仙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53901648

この記事へのトラックバック一覧です: スラウェシ・アラビカ@ミニヨンローズ:

« ランチ@ロジカドッコ | トップページ | 台湾ラーメン@味仙 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31