無料ブログはココログ

« 台湾ラーメン@萬来館 | トップページ | にぎり@ぶんぶく寿司 »

2012年2月11日 (土)

いちご狩り@久能山

 ヨメさんの母親が昨年から「久能山へイチゴ狩りに行きたい、イチゴ狩りに行きたい…」と言っていたので、本日ヨメさんと僕の車で行く事にしました。

 事前にネットで調べてみると2月は混雑シーズンみたいで、久能山のイチゴ農園何軒か電話しましたが、予約が埋まっていたので、ヨメさんに引き続きトライしてもい、電話をかけて3軒目でOKをもらったベリーランドあきひめに行きました♪

 何の事前情報もなかったですが、ナビを便りに迷わずに到着してみると雑然としたプレハブ小屋が受け付けで大丈夫なのかと一瞬焦りましたが、イチゴのビニールハウスはちゃんと別の場所にあって一安心。

 心配した混雑もなくて、当日案内されたビニールハウスは貸し切り状態で、ヨメと義母はうはうは喜んでイチゴを摘み始めました。


イチゴのビニールハウス

 イチゴを穫り始めた二人は、「おおきい♪ あま~い!」。 ここのイチゴはあきひめと言う大ぶり種で、入園時にイチゴをいれる容器とコンデンスミルクをもらったんですが、確かに何も付けなくても甘くて(゚д゚)ウマー  結構食べましたが、僕はお昼の事を考えて腹八分目で終了。


イチゴ


収穫したあきひめ

 後で家に帰って調べてみたら、女優、淺野ゆう子さんのブログで、このイチゴ農園はあきひめを作り出した地元テレビ局スタッフが一押しの農園だと分かり驚きました。   その後清水港までドライブして、お土産を買ってお昼ご飯を食べました。 この日の清水港からは遠くに雪をかぶった富士山が見えました♪


清水港からの富士山

 その後清水港にあるエスパルスドリームプラザで土産物を買って、お昼ご飯を食べにプラザ内すし横丁にある大漁市場に行きました。


御食事処 大漁市場


店内

 注文したのが、ヨメと義母がまぐろ丼のセットに単品で桜えびかき揚げ、そして僕が中トロも入った本まぐろのスペシャル丼にしました。


まぐろ丼のセット


まぐろ丼のアップ


桜えびのかき揚げ

スペシャル丼


スペシャル丼

 スペシャル丼は年末に名駅のまぐろやで食べた上鮪丼より肉厚があって良かったです♪

 食後は清水駅近くの市場へ行って食材を仕入れた後、高速に乗って家に帰りました。 ヨメも義母も喜んでくれて楽しい一日でした。

« 台湾ラーメン@萬来館 | トップページ | にぎり@ぶんぶく寿司 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久能山の章姫、美味しいですよね~
無事に予約が出来て良かったです♪

主人にこちらのいちご園の話をしたら
「そこ、前に行ったことあるよ。覚えていないの?」と言われました。
イチゴしか覚えていないお馬鹿ちゃんです。

PIYOさん

章姫大粒で甘くて(゚д゚)ウマーですよね♪
ベリーランドあきひめに行かれたことがあるって、さすが
イチゴ狩りの専門家だけありますね。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54015482

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り@久能山:

« 台湾ラーメン@萬来館 | トップページ | にぎり@ぶんぶく寿司 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31