無料ブログはココログ

« 台湾ラーメン@味仙 | トップページ | 辛ねぎチャーシュー麺@はなさき家 »

2012年2月 5日 (日)

天ぷら@天良

 本日は例によってオヤジとの定例サウナ会の後、晩ごはんに天ぷらでも食べたいと言うので、食べログで検索して帰り道方向にあった天良というお店に行きました。  

 夜は完全予約制みたいだったので、電話した所コースは3800円と5200円のコースがあるが、当日予約は3800円しか対応できないとの事なので、3800円のコースで予約しました。 

 時間も6時半過ぎに行きたいと言ったら、7時にしてくれと言われたので時間まで横のオリコーヒーで時間を潰して7時に入店しました。


天良

 店内はカウンター席がメインで、小さなテーブル席が1卓。 先客2組がいて、5人組の方々は既にいろいろ召し上がっておられましたが、もう一組のカポーはお預け状態で、結局我々も着席したものの、5人組が退店する7時半頃までカウンターでお預け状態でした。(^0^;)
 


 ようやく我々の番になり、次々と天ぷらが出て来ます。 最初に出た車エビは甘くて(゚д゚)ウマー、その後白魚、ふきのとう、芽キャベツが出ました。


車海老の足


車海老


白魚


芽キャベツ

 カウンターの中で何か白子の様な物をこねているなぁと思っていたら、クワイに餅の粉を併せた変わりネタの天ぷらで、続いてカキ、タケノコ。


クワイと餅粉を合わせたもの


カキ


タケノコ

 お次のレンコンは、お好みでカウンター上の容器に入ったカレー粉をまぶして頂きます。 その後椎茸の傘の部分に海老しんじょうを仕込んだもの、キスが出て天ぷらは終了です。


レンコン


椎茸と海老しんじょ


キス

 〆にはかき揚げを追加してかき揚げ丼にしてもらいました。 タレがやや濃かったですが美味しいです。 デザートに出た黒糖ゼリーは僕にはちょっと甘すぎました。


かき揚げ丼


黒糖ゼリー

 オヤジは数日前にテレビ番組で天ぷら屋の取材を見て、ずっと天ぷらが食べたかったので、美味しい天ぷらが食べられて満足だと喜んでいました。  ごちそうさまでした。

関連ランキング:天ぷら | 植田駅(名古屋市営)原駅塩釜口駅


« 台湾ラーメン@味仙 | トップページ | 辛ねぎチャーシュー麺@はなさき家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53912566

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら@天良:

« 台湾ラーメン@味仙 | トップページ | 辛ねぎチャーシュー麺@はなさき家 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31