無料ブログはココログ

« 日本酒@ひじりand華雅 | トップページ | つけめん@麺喰 »

2012年2月17日 (金)

カレーランチ@The CAFE / eat salon

 今日は午後から名古屋大学に用事があったので、早めに来てお昼ごはんを食べログで評価の高い近くのカフェで頂きました。


The CAFE / eat salon

 最初お店への入口が分からないので左へ回ったり、隣のマンションの入口から入ろうとしましたが、ようやく正面の向かって右側部分がドアだと気づき入店出来ました。 店内はなかなかオシャレな作りです。


店内窓側


店内壁側

 ここで同僚達と待ち合わせだったんですが、時間より早く着いたのでランチセットのコーヒーだけを先にだしてもらいました。 期待したんですが、コーヒーは結構しゃびしゃびで薄かったです。


コーヒー

 同僚達が遅れてやってきたので、ランチをだしてもらう事に。 本日は豚スネ肉と温泉玉子のカレーランチです。 まずサラダがでます。 彩り鮮やかですが、ドレッシングがオッサンにはちょっと酸味が強い…


サラダ

 そして登場したカレーは大きな豚のスネ肉がごろんごろん入っています。 色も香りも本格的。


豚スネ肉と温泉玉子のカレー


カレーのアップ

 一口食べて見ると結構辛くてスパイスの風味が生きている美味しいカレー。 ご飯は玄米です。 甘さが結構ありますが、普通の人だと辛さで気づかないかな。 カフェでこのような本格的なカレーが食べられるのはうれしいですね。 そして食後のデザートはコーヒーゼリーでした。


コーヒーゼリー

 甘さがちょっと僕には強すぎではありますが、本格的な美味しいカレーなので、機会があればまた食べたいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 名古屋大学駅八事日赤駅

« 日本酒@ひじりand華雅 | トップページ | つけめん@麺喰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

こちらのカレー、気になっておりました。参考になりました。ありがとうございます^^

そして、麺喰さん。
「メンクイ」と呼んでしまった私は・・・もう完全にのりくん。さんの思うツボです(笑)

Sloe T.さんこんにちはhappy02
ロシアからだとなぜかココログにコメント出来ませんでしたcrying

ここのカレーは辛口ですがなかなか美味しいですよ。
是非お試しを!

麺喰の件は墓穴を掘りましたね!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54120776

この記事へのトラックバック一覧です: カレーランチ@The CAFE / eat salon:

« 日本酒@ひじりand華雅 | トップページ | つけめん@麺喰 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31