無料ブログはココログ

« 広島出張1日目 | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブール~ »

2012年3月 1日 (木)

広島出張2日目

 本日は朝8時にホテルをチェックアウトして、後輩とホテル前にある市役所から呉と広島を結ぶ高速バスクレアラインに乗って呉駅へ。 


JR呉駅


平清盛とハイファイブをする後輩@呉駅

 呉駅からはさらに呉線と呼ばれるローカル線に揺られて某駅にある広島県のある機関を訪問して打ち合わせ。



 打ち合わせ後は再び呉駅に戻りお昼を食べる事になりました。 立ち寄ったのは1年前に食べて美味しかったくれ星製麺所


呉駅前の巨大スクリュー

 前回僕が食べログで高得点を付けた所、呉のラーメン屋レビュー数が少ない事もあり食べログ呉ラーメン点のトップに踊り出たみたいで、「食べログにて大人気!!」と書かれたバナーがあったり、食べログの僕や他レビュアーの食べログレビューコピーを張り出されておりちょっとびっくり。  (その後アンチレビュアーの低い点数が多数アップされ今では点数もこなれています。)


店頭バナー


店内

 今回も前回同様にチャーシュー麺にサラダ、カキフライ、ライスが付くセットを注文しました。


サラダ


チャーシュー麺


カキフライ

 今回も表面が炙られてとろりと美味いチャーシュー、澄み切った煮干しスープがとても行けてます。 カキフライも外はカリッと、中はジューシーで昨夜食べたかき名庵のカキフライより(゚Д゚)ウマーでした!

 その後呉駅に戻り構内の巴屋の最中アイスを食べました。 中のアイスは脂肪分が思ったより少なくてさっぱりしています。


巴屋 呉駅前店


最中アイス

 昼食後食後再び呉線で広島駅へ戻り、駅前のデパート福屋へ。 目的は地下銘品街で売っているうえののあなごめし弁当! 宮島の本店以外でも食べログ情報で広島駅前の福屋で売っていること、午前中に売り切れる事が多いことを予習していたので、今回後輩の分と合わせて7個予約して買うことが出来ました♪


福屋デパートのうえのコーナー


うえのあなごめし弁当


後輩の記念写真

 そして午後2時過ぎの新幹線で名古屋へ着いたのが4時半。 そのまま会社へ出て出張精算後帰路へ。 途中一人暮らししている娘にもあなごめし弁当を届けて、家についてヨメとあなごめしに舌鼓を打ち一泊二日の出張は終了しました~。


ホームに停車していた500系新幹線


名古屋行きののぞみ


うえのあなごめし弁当

 広島に行ったらまたうえののあなごめし食べるじゃけん!

« 広島出張1日目 | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブール~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54447110

この記事へのトラックバック一覧です: 広島出張2日目:

« 広島出張1日目 | トップページ | 海外出張1日目 ~名古屋からイスタンブール~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31