無料ブログはココログ

« 海外出張24日目 ~北マレのオシャレなビストロ~ | トップページ | 海外出張26日目 ~La Vaudevilleでフレンチ~ »

2012年3月27日 (火)

海外出張25日目 ~展示会1日目~

 今回パリに来たもう一つの目的である展示会が、本日から開催です。 朝からドイツ人のシャチョーさんといろいろ見て回りました。


展示会

 本日のお昼は、展示会場でちらしを配っていた日本食レストランから出前を取る事に。 お店はどうやらなんちゃって日本食のようで、頼んだ焼きそばは中華醤油の味でげろまず。


焼きそば

 午後から再び場内をドイツ人社長とぶらぶらしているとオイスターバーを発見。 一緒に一杯飲もうと言われて生カキでシャンパーニュを頂く。  


オイスターバー


泡と生カキ

 その後小間に戻るとホフマン君がドイツから持ち込んだシュツッツガーター・ホフブロイのヴァイスビアが飲み頃だからと差し入れてくれた…  日本では異常だけど、ヨーロッパの展示会はどこのブースもみな昼間からワインやらビールを飲んでいるとってもオープンな雰囲気。


ヴァイスビア

 夕方ドイツ人社長はデュッセルの別の展示会へと向かってパリを離れたけど、部下のホフマン君に夕食会を指示していったとの事で、ドイツ人や日本人など5人で食事。 

 刺身、カキフライ、西京焼き、天ぷら盛り合わせなどつまみを頂くが皆満足。 最後はホフマンがご飯ものが良いとの事で天丼を注文、僕は鴨せいろ、他の人は鴨南蛮そばを食べた。 


刺身盛り合わせ


カキフライ


西京焼き


うなぎ寿司


天丼


鴨せいろ


デザート

 参加者の皆さん大変喜んだ満腹&満足のディナーでした。  この後メトロでホテルに戻り就寝いたしました。

« 海外出張24日目 ~北マレのオシャレなビストロ~ | トップページ | 海外出張26日目 ~La Vaudevilleでフレンチ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54963604

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張25日目 ~展示会1日目~:

« 海外出張24日目 ~北マレのオシャレなビストロ~ | トップページ | 海外出張26日目 ~La Vaudevilleでフレンチ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31