無料ブログはココログ

« 海外出張26日目 ~La Vaudevilleでフレンチ~ | トップページ | 海外出張28日目 ~リスボンでファドを聴く~ »

2012年3月29日 (木)

海外出張27日目 ~パリからリスボンへ~

 本日はパリからリスボンへ移動です。 朝ホテルをチェックアウトしてタクシーでオルリー空港へ行き、ポルトガル航空でリスボンへ。  


リスボン行きTAP便


機内食


リスボン市街


リスボン空港


リスボン空港の日本人向け注意書き!

 空港からホテルへタクシーで移動1時頃に到着したがチェックインは2時からとの事で、どこかでお昼を食べて時間を潰す事に。  あてもなくホテル近くを歩いたら、食堂を見つけたので入ってみました。  


Restaurante Marisqueira OS AMIGOS


店先のショーケース


店内

 英語が全く通じないけど、身振り手振りで魚が食べたい事を伝えるとスープもいるかと聞かれ、スープももらう事にしました。


パン

 運ばれて来たのは、何か野菜が入っているオレンジ色がかったスープ。 後で調べると、ポルトガルで一般的なクレソンのスープでした。


クレソンのスープ

 頼んでいないのにインゲン豆の入ったリゾットみたいなご飯が来ました。 魚の付け合わせみたいです。


インゲン豆のご飯

 メインの魚はイワシのフライでした。 一人分とは思えない程てんこ盛りでびっくりしました!


イワシのフライ

 海に近いだけあって光り物が苦手な僕もこのイワシは美味しく頂けました。 ウェイトレスのおばさんにデザートは要るかみたいな事を聞かれましたが、腹パンなのでコーヒーをくれと頼みました。


カフェ

 結構いろいろ食べたので、15ユーロぐらいかと思ったら全部で8ユーロと破格でした。 さすがポルトガル。  食後ホテルに戻りチェックインしてから、地下鉄に乗って取引先が出展している展示会場へ行きました。


地下鉄


リスボン展示会場

 展示会が午後8時に終了後、取引先の招待で、リスボン市内にある1925年創業のブルワリー「ポルトガリア」にて参加者全員で食事となりました。 


Cervejaria Portugália


店内

ビールを何杯か飲みながらクロケット、タコのサラダを食べながらビールを飲み、取引先がお勧めしてくれたメインのロブスターが出来上がるのを待ちました。。  

クロケット


タコのサラダ


ビール


我々のテーブル


ロブスター


黒ビール


メインのロブスター

他の皆さんと雑談して楽しい時間を過ごしたけど、メインのロブスターがなかなか出てこなくて、食事が終了したのは午前12時。 すぐホテルに帰って爆睡しました。

« 海外出張26日目 ~La Vaudevilleでフレンチ~ | トップページ | 海外出張28日目 ~リスボンでファドを聴く~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55083249

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張27日目 ~パリからリスボンへ~:

« 海外出張26日目 ~La Vaudevilleでフレンチ~ | トップページ | 海外出張28日目 ~リスボンでファドを聴く~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31