無料ブログはココログ

« 海外出張28日目 ~リスボンでファドを聴く~ | トップページ | 海外出張30日目 ~リスボンからフランクフルトへ移動~ »

2012年3月31日 (土)

海外出張29日目 ~焼きそばとシーフード~

 本日は展示会3日目です。 お昼ご飯は麺類が食べたくなったので、会場から歩いてすぐのバスコダガマというショッピングモールに行きました。 

 いろいろある飲食店が入っているフードコートでWok to Walkと言う変な名前のアジア料理店で食べることにしました。 


Wok to Walk バスコダガマ店

 このお店はオープンキッチンになっていて、まずベースになる素材をご飯、麺、野菜か選びそれに加えるトッピングも選択します。

 今回麺をベースにしてニンジン、ピーマン、マッシュルーム、ハム、エビなどをトッピングしました。 ポルトガル人のお兄ちゃんが目の前でそれらを中華鍋(Wok)で炒めて出してくれます。 麺は中華麺とはちょっと違うけど、全体として中華風炒麺ぽい味でなかなか美味しかったです。


Wok to Walkの焼きそば

 午後からは、ここのところ毎晩午前様で体がしんどいので、早めに帰してもらい夕方は一人でホテルの近くで何か食べる事に。 ホテルを10分程下った所にわりと良さそうなシーフードのお店があったので入りました。


Marisqueira do Lis


店内

 まず初めにポルトガルの微発泡性の白ワイン、ヴィーニョ・ヴェルデを飲みながら生ガキ、ムール貝を頂く事にしました。 


Muralhas de Monção vinho verde

 ワインと一緒にパンが出てきました。 ふとテーブルの上に目をやると、何やらパテが置いてあります。 食べてみるとカニ身やらカニミソが入ったパテで(゚Д゚)ウマー パンにつけてパクパク食べました!


カニ入りパテ

 生ガキは、身がうすくて期待していたほどの味ではありませんでしたが、ムール貝はすごく大ぶりで、以前アントワープで食べたムール貝より味が濃くて(゚д゚)ウマー


生がき (Ostras)


ムール貝 (Mexilhões à Espanhola)


厚くて味が濃くて(゚Д゚)ウマー

デザートは、メニューに"Pudim de Flan"って書いてあったから、多分カスタードプリンの事だろうなと思って注文したら、あたり! 甘さが控えめの手作り感あふれるお味でした。


プリンとエスプレッソ

 食事の後は、最近の疲れがたまっていたので、ホテルに戻ってそのまま就寝しました。


リスボンの市電

« 海外出張28日目 ~リスボンでファドを聴く~ | トップページ | 海外出張30日目 ~リスボンからフランクフルトへ移動~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55139807

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張29日目 ~焼きそばとシーフード~:

« 海外出張28日目 ~リスボンでファドを聴く~ | トップページ | 海外出張30日目 ~リスボンからフランクフルトへ移動~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31