無料ブログはココログ

« 海外出張2日目 ~イスタンブールからイズミルへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~トルコ伝統料理を食すの巻~ »

2012年3月 5日 (月)

海外出張3日目 ~イズミルで本日も魚料理~

 本日は早くから目が覚めたので、朝6時半に朝食を食べました。 トルコ風のゴマベーグルみたいなシミット、トルコ風チーズパイのボレック、スイス風ジャガイモパンケーキのレシュティ、スクランブルエッグなど。 


朝食ビュッフェ
 ビュッフェに大きな蜂の巣ごとハチミツが出ていたのでヨーグルトにかけて食べました。


蜂の巣


本日の朝食

 食後は明るくなってきたホテル前の埠頭へお散歩へ行きましたが、-2°ととても寒く、早々に撤退しました。  一旦ホテルに戻りホテル内のジムで運動してサウナに入り体を温めてから仕事に出かけました。


ホテル前の埠頭

 本日は取引先の事務所で一日中打ち合わせだったので。 お昼は代理店が出前で取ってくれた羊ひき肉のトルコ風薄焼きピザのラフマジュンとヨーグルトドリンクのアイランです。


ラフマジュンとアイラン

 夜食は、昨日別の取引先と魚料理食べたんだけど、また別のシーフードレストランに招待されました。 


シーフードレストラン (1inci Kordon Balık Pişiricisi)


水槽のある店内(3階)


お魚たち


お魚たち(真ん中のイボイボがあるのがイシビラメ)


メゼ

取りあえずアペリティフにカンパリソーダを頂きます。 前菜はグリルしたナス、パプリカのオイル漬け、マッシュルームにチーズを乗せて焼いたもの、イカやタコの炭焼き。 

 そして僕が辛い物好きと知ってか知らずか、青唐辛子とトマトを煮た料理やヨーグルトに揚げた鷹の爪が乗ったやつが来たけどどちらも超辛い!


食前酒


パン、パプリカのオイル漬け、焼きナス


激辛の青唐辛子とトマトの煮込み


マッシュルームのチーズ焼き


タコの炭焼き


イカの炭火焼き


鷹の爪ヨーグルト


ナス入りコロッケ


地場の白ワイン

僕がメインに選んだのは、Kalkanと呼ばれるイシビラメ。 調理してもらったスタイルは薄衣をつけてムニエル。 



 食後のデザートははエクメクカダイフとカボチャの甘露煮、フルーツなどがでました。 〆にはトルココーヒー。


エクメクカダイフ


タヒニ


トルココーヒー

 本日も食べ過ぎました。 この後ホテルに戻り就寝致しました。

« 海外出張2日目 ~イスタンブールからイズミルへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~トルコ伝統料理を食すの巻~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54663881

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張3日目 ~イズミルで本日も魚料理~:

« 海外出張2日目 ~イスタンブールからイズミルへ~ | トップページ | 海外出張4日目 ~トルコ伝統料理を食すの巻~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30