無料ブログはココログ

« 海外出張5日目 ~ミュンヘン経由でデュッセルドルフへ~ | トップページ | 海外出張7日目 ~シュツットガルトからメーアスブルクへ~ »

2012年3月 8日 (木)

海外出張6日目 ~ラーメン匠とドイツ風バー~

 今日の業務は午後からのアポイント1件のみなので、午前中はゆっくり目にホテル近くのパン屋で朝食を取りました。


朝食

 お昼はデュッセルドルフの日本通りとも言われるイマーマン通りにあるラーメン屋さん匠で食べる事に。 醤油ラーメンに叉焼と半熟煮卵を追加して、焼売セットを付けました。 





醤油ラーメン


焼売

 日本から空輸すると言う麺は相変わらず(゚д゚)ウマーだけど、今回はスープとチャーシューが結構塩からく感じました。

 昼食後はオーバーカッセルにある同じ業界の他社を表敬訪問し、情報交換。 夕方ホテルに戻り爆睡。(笑)  

 夜10時半頃から数日前からデュッセル入りされているマイミクMさんがジュネーブからデュッセルドルフ入りされたので一緒にホテル近くのRosie'sで夕食.
 ここがなかなか雰囲気がある良いお店。


Rosie's


店内


店内

 ヴァイスビアを飲みながらスパゲティやブルスケッタを食す。 途中からドイツの赤ワインをグラスで。 Mさんとは初対面だけど、旧知のように話しが弾みました。  


ヴァイスビア


パン


ブルスケッタ


スパゲティ

 Mさんと日本での再会を約束して別れ部屋に戻り、次の日に備えて爆睡しました。

« 海外出張5日目 ~ミュンヘン経由でデュッセルドルフへ~ | トップページ | 海外出張7日目 ~シュツットガルトからメーアスブルクへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(デュッセルドルフ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54386657

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張6日目 ~ラーメン匠とドイツ風バー~:

« 海外出張5日目 ~ミュンヘン経由でデュッセルドルフへ~ | トップページ | 海外出張7日目 ~シュツットガルトからメーアスブルクへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31