« 海外出張6日目 ~ラーメン匠とドイツ風バー~ | トップページ | 海外出張8日目 ~メーアスブルクでのんびり過ごす~ »

2012年3月 9日 (金)

海外出張7日目 ~シュツットガルトからメーアスブルクへ~

今朝も早朝にホテルをチェックアウトして空港へ移動です。  チェックイン後ラウンジで朝食を食べてから7:25分発のLH2750便にてシュツットガルトへ向かいました。

デュッセルドルフ空港

空港のラウンジ

ドリンクコーナー

スナックコーナー

デザートコーナー

朝食

シュツットガルト空港には8時25分に到着。 空港に迎えの車で、取引先の地元へ移動しました。

LH2750便

シュツットガルト空港

午前中打ち合わせしてお昼は近くのホテルレストランで昼食です。 日替わりのスープ、サラダ、トルテリーニのクリームを頂きました。。

スープ

サラダ

トルテリーニ

午後再び打ち合わせしてから、夕方取引先社長の車で僕がホテルを予約したボーデン湖湖畔の町ミーアスブルクへ。

ホテル

ボーデン湖へ沈む夕日

社長さん夫妻とホテルでビールを飲みながらイタリアンのピザとアルザス地方のフラムクーヘン(=タルトフランベ)という薄焼きピザを食べて、疲れもあって酔っ払ったので早々に部屋に入って就寝しました。

ヴァイスビア

ディアボロピッツァ

フラムクーヘン

土日一人でのんびりするのに良いかと思いましたが、ボーデン湖はまだ肌寒く、来る時期を間違えました。