無料ブログはココログ

« 海外出張20日目 ~モスクワからパリへ~ | トップページ | 海外出張22日目 ~パリでの土曜日~ »

2012年3月23日 (金)

海外出張21日目 ~パリで背脂ちゃっちゃ系ラーメン~


 本日午前中は、うちの会社の現法仏人社長と打ち合わせして、午後は一緒に新しく移転する事務所の候補物件を見るために対フランス投資庁の担当者と待ち合わせ場所に向かいました。 場所はパリのすぐ南側にある イヴリー=シュル=セーヌ,という地域。 行く途中の道で、最近パリで始まったと言うカーシェアリングの電気自動車が横を走っていました。


カーシェアリングEV "autolib"の車

 待ち合わせ場所で合流した対仏投資の人の案内で取りあえず一軒目を見学してから近くのカフェみたいなブラッスリーで昼食。 僕はランチのアントレコットを頂きましたが、店構えがいまいちだったのであまり期待していませんでしたが、なかなか美味しいお肉でした♪


候補物件1


ブラッスリー Aux 3 Mi-Temps


店内


アントレコット

 食後続けて他の物件を見学。 本日は合計で5軒見た所で時間切れで終了。 途中のカフェで休憩しながら打ち合わせ後解散しホテルへ一旦戻りました。


物件その2


物件その3


物件その4

 ホテルに戻り着替えてから、夕食を食べにオペラ座近くに最近出来た背脂ちゃっちゃ系ラーメン屋なりたけへ行きました。

 ウェブの情報では、連日大人気との事で、本日は金曜日の夜だから大行列かと思いましあたが、意外に混んでいなくて、20分程で入店出来ました。


夜のオペラ座


こってりらーめん なりたけ


店内

 トリビーのキリン一番搾りにギョーザ、そしてラーメンは醤油のチャーシュー麺に煮玉子をトッピングして半ライスをもらいました。  

 ギョーザは上手に焼かれていてなかなか美味しいです。 期待のラーメンも、プースーはちょっと塩気が強いものの、なかなか美味しいです。 特に太めの自家製麺は、麺に味わいがあってもちもちして(゚д゚)ウマー  でも半ライスは水が多すぎてべちゃべちゃで不味かった(´;ω;`)


ギョーザとビール


醤油のチャーシュー麺、煮玉子トッピング

 今日のパリは昼間は23℃ぐらいあって夜もとっても暖か。 ラーメンを食べたらとっても暑いので、帰りは着てきた革ジャンを脱いでTシャツ一枚に。 夜の街を楽しみながらオペラ座から再び地下鉄に乗り、ホテルまで歩いて帰りました。


とあるお店のショーウィンドー


地下鉄の駅

 ホテルにもどり、早々に就寝致しました。

« 海外出張20日目 ~モスクワからパリへ~ | トップページ | 海外出張22日目 ~パリでの土曜日~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54864773

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張21日目 ~パリで背脂ちゃっちゃ系ラーメン~:

« 海外出張20日目 ~モスクワからパリへ~ | トップページ | 海外出張22日目 ~パリでの土曜日~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30