無料ブログはココログ

« 海外出張23日目 ~体調不良でダウン~ | トップページ | 海外出張25日目 ~展示会1日目~ »

2012年3月26日 (月)

海外出張24日目 ~北マレのオシャレなビストロ~

今日は、うちの会社のパリ事務所で朝から打ち合わせ。 お昼は事務所近くのレストランAu Petit Victor Hugoでフランス人の社長と食べました。

 前菜は,本日のお勧めのアスパラガス。  ヨーロッパは、白アスパラばっかり食べるのかと思ったけど、こうやって緑のやつも食べるのね。  お勧めだけあって、新鮮で美味しい♪ 



メインは仔牛レバーの照り焼き。 レバーも新鮮なので臭みなどなく、ほのかな甘みがあってとっても(゚д゚)ウマー


牛レバーの照り焼き

 夕方は、日本から来た旅とものOさんと二人で食事に。 北マレにある、元料理雑誌編集長がオープンしたGlouというビストロに行きました。

Restaurant Glou


店内

 さすがもと雑誌編集長がプロデュースしたと言うお店だけあって、なかなか店内はオシャレな感じです。  前菜にイベリコハム、フォアグラをもらい、今月のお勧めワインを1本頼みました。


Domaine de la marfée LES GAMINES 2009
 

イベリコハム


フォアグラ


フォアグラのアップ

 イベリコハムはこの前スペインでベジョータをたらふく食べたのでそれ程美味しいとは思いませんでしたが、フォアグラは(゚д゚)ウマー そしてメインにソーセージとタルタルステーキを。
 

ソーセージ


ソーセージのアップ


タルタルステーキ

 タルタルステーキはなかなか美味しかったですが、ソーセージは期待した程ではありませんでした。  メインを食べ終えると近くの人が箱に入ったのを食べていたので、店員さんに聞いたらアイスクリームとの事で、一つ注文しました。


デザートのアイス

 食後はOさんがエッフェル塔がみたいと言うのでお付き合いしてビルアケムまで移動して夜のエッフェル塔をしばし見学。 その後分かれてホテルに戻り就寝致しました。


夜のエッフェル塔

« 海外出張23日目 ~体調不良でダウン~ | トップページ | 海外出張25日目 ~展示会1日目~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54929163

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張24日目 ~北マレのオシャレなビストロ~:

« 海外出張23日目 ~体調不良でダウン~ | トップページ | 海外出張25日目 ~展示会1日目~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31