« 海外出張15日目 ~プラハの休日~ | トップページ | 海外出張17日目 ~モスクワで一日ミーティング~ »

2012年3月18日 (日)

海外出張16日目 ~プラハから再びモスクワへ~

チェコでの業務が終了したので、本日は再びモスクワへ向けて移動です。 朝6時15分にホテルをチェックアウトして、取引先のトーマス君の車で空港へ移動しました。

チェックインして出発までの時間を空港ラウンジで過ごします。 ホテルで食べ損ねた朝食を食べることに。 サンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、リンゴ、カプチーノなど

プラハ空港ラウンジ

朝食

8時25分発のウィーン行きのオーストリア航空便にてウィーンへ定刻より30分程早く到着。 正味40分しかなかったギリギリの乗り継ぎ時間が1時間以上になって楽勝でモスクワ行きのオーストリア航空便に無事乗る事が出来ました。

プラハ発ウィーン行きの飛行機

ウィーン発モスクワ行き飛行機の中

機内食はカレー2種類とライスがでました。 なかなか本格的な味で美味しい。 自家製とうたっているデザートのチョコムースも(゚д゚)ウマー

そしてモスクワのドモジェドヴォ空港にも定刻より20分程早く到着。  1時間は覚悟していたパスポートコントロールも10分程で済んで(゜Д゜)びっくり

でも空港に来るはずの迎えが来ない。 電話したら運転手を寄こすと言っていたのに社長の息子が来る事になっていて、そいつが車の調子が悪いとオヤジに連絡もせずすっぽかしてやがった!(`Д´)  結局社長のオヤジが迎えに来てくれて現地時間の4時半頃ホテル入り。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

機内食

モスクワ、ドモジェドヴォ空港

疲れたので部屋で少し休憩していたら猛烈に腹が減って来ました。 しかたがないのでホテルのカフェでチーズケーキとコーヒーを頂き、再び休息。

ホテルのカフェでお茶

夕食は、当地9時頃と言っても3時間の時差があるので、ヨーロッパ中央時間だと午後6時に近くのモールにあるフードコートへ。 いろいろお店がある中で、今回はロシア料理の店でバルティカ7ビール、ギリシャサラダ、ビーフストロガノフ+パスタを頂きました。

ホテル

レストラン

バルティカ7ビール

グリークサラダ

ビーフストロガノフ、パスタ添え

ビーフストロガノフは悪くはないんだけど、セントラルキッチンで作り置きした出来合いの味でした。 この後部屋に戻り休みました。