« 海外出張8日目 ~メーアスブルクでのんびり過ごす~ | トップページ | 海外出張10日目 ~モスクワでの1日~ »

2012年3月11日 (日)

海外出張9日目 ~メーアスブルクからモスクワへ~

本日はロシアへの移動日です。 朝食はホテルでカイザーゼンメルパンにハム、トマト、キューリをはさんで頂きました。

朝食

ホテルをチェックアウト後一緒にロシアへ行くドイツ人社長さんの車でメーアスブルクのフェリー乗り場からフェリーに乗ってボーデン湖の対岸の町コンスタンツへ行き、そこから下船してチューリッヒ空港へ向かいました。

ボーデン湖のフェリー

コンスタンツ

チェックイン後スイス航空のラウンジで時間を潰す事に。 空港内のパスポートコントロールを超えた免税店とかあるエリアではドゥカティのキャンペーン中みたいであちらこちらにバイクが置いてありました。

チューリッヒ空港

ドゥカティのバイク

スイス航空ラウンジ

ラウンジ内

ラウンジから見る駐機場

モスクワへは12:25発のスイス航空LX1326便に搭乗です。機内食はバジル風味のスパゲティとチキンピカタのトマトソースがでました。

飛行機は定刻より30分程遅れて出発したため、モスクワ、ドモジェドヴォ空港へ着いたのも定刻より30分遅れて午後7時20分頃です。

機内食

ドモジェドボ空港

空港駐車場

本日のモスクワは気温零下4度で雪も結構降っていますが、湿度が低いせいかそれほど寒くは感じなかったです。 出迎えに来てくれたロシア取引先社長子息夫婦の車でまずホテルへ向かいました。

ホテルからの眺め

ホテルへチェックインしたのが午後9時ごろで、チェックインしてから4人でホテル近くの日本食タヌキへ食事に行きビールを飲みながらわかめ酢、天ぷら、寿司盛り合わせなどを頂きました。。

レストランタヌキ

トリビー

ワカメ酢

お寿司

天ぷら

握り盛り合わせ

食事が終わったのがモスクワ時間の午後11時頃。 フライトで結構疲れたのでホテルに戻り就寝しました。