無料ブログはココログ

« 海外出張14日目 ~室町時代から続くブルーワリーへ行く~ | トップページ | 海外出張16日目 ~プラハから再びモスクワへ~ »

2012年3月17日 (土)

海外出張15日目 ~プラハの休日~

 セミナーは昨日で修了したので、本日は終日フリー。 朝ご飯はホテルでライ麦パンのトースト、野菜スープ、サラダ、ハム、目玉焼きなどを食べました。


朝食

 食後は日頃の運動不足を少しでも改善すべくホテルの最上階にあるジムで運動し、プールに入った後サウナでリラックス。  そしてお昼過ぎに部屋を出て地下鉄の昨日行ったイーペーパブロヴァ駅で下車してマイクロ・ブルーワリーのピヴォヴァルスキードゥームへ昼食を食べに行きました。  


ピヴォヴァルスキードゥーム (Pivovarský Dům)


ビール醸造タンク

 ここで醸造されるビールは、普通のビールの他にコーヒー、チェリー、バナナ、イラクサなどの変わったビールがあります。 今回は8種類のビール味見ができるセットと、ソースにビールをつかったウサギ料理を頂きました。  このビール入りソースはダシが出ていて美味しかった。


8種類のビールサンプラー


ウサギ料理

 その後徒歩でカルロヴィ・ナメスティー駅まで行き、地下鉄でムゼウムへ移動。 ヴァーツラフ広場を散策し歩いてナメスティ・リパブリックへ。


カルロヴィ・ナメスティー地下鉄駅


駅構内


ヴァーツラフ広場

 その後3時に予約していたナメスティ・リパブリックから少し行った所のタイマッサージに行き1時間程マッサージをしました。  マッサージで気持ち良くなった所で、旧市街の天文時計台の前のカフェレストランでビールを飲みながら時計の5時の時報を待ちます。


天文時計台


カフェで一杯♪


時計台の5時の鐘の様子

 時計台前に5時半頃まで休憩して、その後地下鉄を乗り継いでホテル・ベルヴェデーレ内にある和風居酒屋八雲へ行きました。 


ホテル・ベルヴェデーレ


八雲

 チェコビールを3種飲みながら焼き鳥、刺身、ラーメンを食べましたた。 マグロの刺身は冷凍が悪いのかパサパサ、牛ヒレは固くてパス、でもつくねはキュフテみたいで(゚д゚)ウマー ラーメンはスープにもう少し工夫が必要かな。


カンブリアビール


枝豆


マグロ刺身


自家製つくねと牛ヒレ


とりももとレバー


コゼル黒


激辛つくね


砂肝


豚バラ


ピルスナーウルケル


叉焼入り正油ラーメン

その後腹パンでレストランから地下鉄でホテルに8時過ぎに戻り早めに就寝しました。  これでチェコでの滞在は終了です。

« 海外出張14日目 ~室町時代から続くブルーワリーへ行く~ | トップページ | 海外出張16日目 ~プラハから再びモスクワへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェコビールと言えば、バドバーぐらしか飲んだことのない私ですcoldsweats01
色とりどりの8種のビール、とても素敵です。
チェリー、バナナ…ベルギービールのようなラインナップですね。
ベルギービールが大好きなので、このブルワリーが、とても気になってしまいました。

ちょっこさん、こんにちは。 ご訪問有り難うございます。
フルーツ系はともかく、コーヒーとかイラクサとかちょっと驚きましたが、
飲めない事はなかったです。 でも普通のやつが一番でした。 笑

8種類ビールの試飲セットは全部呑んだら大ジョッキーぐらいの量に
なるのですか? このセットだけで十分に酔えそうです。

〆のラーメンはお箸と比較すると小さめの丼なんですね。
しかーし、スゴく濃そう・・・

一昨日、阿吽で友達と待ち合わせをしたら、なんと臨時休業で
お酒の呑めない相手だったので、急遽大喜に変更しました。

ソーニャさん

8種類のビールは全部で大ジョッキ一杯ぐらいになりますので、お昼だとこれだけで十分です。笑 〆のラーメンは丼の系は小さめですが結構深いので量はありました。

阿吽は相変わらず臨時休業が多いのですかね。 私も知り合いと阿吽に夜行ったら臨休で同じく大喜に進路変更した事があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/54820526

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張15日目 ~プラハの休日~:

« 海外出張14日目 ~室町時代から続くブルーワリーへ行く~ | トップページ | 海外出張16日目 ~プラハから再びモスクワへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31